ジョッピの一足早い、春休みの記録です。



シュシュトイプードルをディに預けて、ジョッピとガンダムファクトリー横浜に行きました足

先に説明します。
ジョッピはガンダムを見たことがないのに、地下鉄のCMを見て行きたくなった新幹線
私もガンダムを見たことがない+ロボットとか機械にも興味ない真顔

こんな無礼者の二人が成り行きで何も調べずに行きましたよダッシュ


山下公園からガンダムファクトリーまでの道のりが無駄に長い真顔

もっと公園の近くに建てられなかったのかね!?

スキーと旅行で疲れているジョッピと文句を言いながら歩きました滝汗
写真じゃ分かりづらいですけど、なんの建物もない謎の土地を歩くのですよ笑い泣き

さぁ、やっと着いた...


入場料が大人1600円?くらいでした。ガンダムの近くまで行けるチケットはもう少ししました。
ただ昼の時点で夜まで完売していましたびっくり


平日なのにそこそこ人がいました。
へぇ~、入場料払ってこれだけびっくり!?

と随分失礼な第一印象でした真顔

その後、ガンダムラボに行き、写真のガンダム上矢印上矢印の製作に関することをお勉強しました。

なるほど!
結構、すごい技術がいるのねびっくりマーク

そして、子どもの頃にガンダムに憧れて、ガンダムのプラモデルを作っていた人たちが大人になってエンジニアになってその夢を本物にしたのね!!

色々読んでいるうちにガンダムファクトリーの壮大さが分かってきましたラブラブ

先ほどは失礼しました汗うさぎ


そして、来ている人におじさま、一人が多い理由もわかりましたニヤリ
みんな、子どものときに大好きだったものが本物で現れたら行きたくなるわキラキラ


ガンダムファクトリーの魅力が分かったところで...改めて疑問が!


ガンダムって味方!?!?何するロボット!?


ガンダムの説明はどこにもなく、ガンダムのロボット設計の説明だけだったので、最後まで分からずでした絶望絶望絶望


トイレ行こうと思って看板を見たら、細かいところまでガンダムで素敵ラブラブ下矢印


お腹が空いたので中で営業しているカフェに行きました星
上矢印最近、ロン毛のジョッピお父さん


ジョッピのランチお弁当
飲み物は美味しそうだったのとガンダムの水筒になっていたので買ってしまいましたトロピカルカクテル

外の景色下矢印

1時間に一回は動くガンダム。他の時間は動かずじっとしていました。

疲れたのか、少し膝を曲げて休むガンダム指差し上矢印上矢印


あれを見て! はーい、騙された~!
とやっているガンダム指差し下矢印下矢印


私も全く興味なかったのに(何度も失礼真顔)良い顔しているじゃん!!とガンダムが愛おしくなりましたニヤリ

ジョッピも終始、すごいと感動していました。

3月末でこのイベントは終わるようですが、楽しかったですびっくりマーク