シュシュちゃんトイプードル

カウンセリングに通い始めて1年半以上ですアセアセ

いつまで続くのかな滝汗


通っているおかげで本当に良い子に育ちました飛び出すハート


自己主張は相変わらずかなり強いけど...


主張の方法が、「吠える or ジャンプ噛み」から「おすわり」になっていますセキセイインコ黃









何か食べたいパスタ

こうしているシュシュ子に
私が忙しかったり他のことをしていて気づいていないと...私の見えるところまで移動しますびっくり

そして覗き込んで、







何か食べたいラーメン
と主張するのですガーン







我が家は対面式のキッチンなのですが、私がキッチンで作業していると立っているので、どうしてもシュシュのことは見えないのですダッシュ

だからシュシュは私の見える位置まで移動しますビーグル犬あたま





何か食べたいステーキ
もはや椅子の上に座って、向かい合わせの位置から自己主張炎


ここまで色々な角度から見つめられたら笑い泣き
あげちゃうでしょ笑い泣き笑い泣き

最近、ちょっとシュシュが太った気がするのだけど...これってしょうがないですよね。

吠えたり噛みついたりして要求していないときは褒めてあげないとびっくりマーク

言い聞かせる飼い主です無気力無気力