先週のこと。
仕事が落ち着いてきたラブラブ
あまり出勤しなくて良いから家でゆっくりしよおねがい

と思ったら...ジョッピが発熱しました予防
実は発熱の前から不穏な空気があったのです驚き

発熱前日の学校。
なんとジョッピのクラスの10人がお休み無気力
12人しかいなかったそうですびっくり
ジョッピのクラスはたまに半分に分かれて授業をするのですが、その授業は5人しかいなかったそうびっくりびっくり

そうとも知らずに放課後に友達の家に泊まりに行きましたルンルン
お友達と遊んで帰ってきた次の日。
友達が朝から具合悪くなったそうガーン
そしてジョッピも見事に具合悪くなりガーンガーンガーン

学校を休んで解熱剤も飲みながら過ごしていました魂が抜ける
なかなか熱が下がらず...結局一週間全部をお休みしましたふとん1ふとん2ふとん3

私ののんびり計画は水の泡絶望

消毒したり、食べ物を用意したり、食べさせたり、片付けたり、ジョッピの本を運んだり...
食べ物もフルーツなら食べられるとかおにぎりなら食べられるとかリクエストに答えて作ってばかりでしたネガティブ
シュシュは私の後に続いてずっと嫉妬して邪魔してくるので全然看護が進まず無気力

そしてディはいつも通りに仕事だから、一人でやるしかなくネガティブネガティブネガティブ

疲れましたアセアセアセアセ
でもね、ジョッピは6日目にして熱も下がり安心しましたよ爆笑

こちらは雪が珍しく降ったのにジョッピは見れませんでした雪の結晶


シュシュは初めての雪かな雪だるま
嫌がってがに股に歩いていました笑い泣き


最近のシュシュトイプードル
椅子に乗る技を身に着けてしまってから大変もやもや

今まではジャンプのみでテーブルの上のものを取っていたのに、今では椅子の上に乗ってさらにテーブルの上に乗って取るようになり...テーブルに物が置けなくなりましたタラー



玄関前で突然くつろぐシュシュトイプードル
お日様が気持ちいいよね乙女のトキメキ


そしてね!!

ちょっと嬉しいこと飛び出すハート

シュシュのお留守番が少し前進しましたキラキラ

頓服薬を使って何時間かお留守番させるといつも10分に一回は遠吠えをしてそれを何時間も続けるので...辛そうだったのです。

でも、最新のお留守番では最初の10分から15分だけ遠吠えをしてあとはずっと大人しく待っていたのです笑い泣き笑い泣き
すごい指差し指差し

シュシュがお留守番中に買ってきたぬいぐるみうさぎ
シュシュの大きなぬいぐるみのおもちゃが少ないので、買ってあげました飛び出すハート

喜んでくれています花火