シュシュのお腹のことがあり、色々とすっかり忘れていましたが。


キャラ弁を相変わらず作っていましたおせち笑い泣き

シュシュが具合悪いときは断念しましたが...


ジョッピの弁当下矢印下矢印

嫌がるのでこれが最後ですガーンガーンガーン


ディのお弁当ナイフとフォーク


失敗して途中から投げ出したくなったキャラ弁笑い泣き




そしてもう一つ忘れていましたが、

先日シュシュのジョッピへの噛みつき事件が起きましたびっくり


シュシュはひどい分離不安ですもやもや

一匹では寝られず、一匹で寝かせようとすると朝まで鳴き続けます無気力

お昼寝はやっと一匹で寝られる日が増えてきたかなと思いますが、まだまだ課題はたくさんあります。


夜は私とディとジョッピで大きなベッドで寝ていますが、そこにシュシュも入っていますトイプードル


シュシュは最近、眠くなると勝手にベッドに行って勝手に一匹で先に寝ていますグラサン

これも分離不安が薄れてきた証拠なので、何も思っていませんでしたキラキラ


その後にジョッピが寝る時間になりベッドに行きます。

シュシュがジョッピの布団の上で寝ているときもあり....ジョッピは自分の布団を使われたハッ


シュシュ、返してよ〜


無理矢理、シュシュを退けようとします。

シュシュはジョッピには強気驚き


喧嘩する気!?


と、唸って脅すのです無気力無気力無気力


どちらも自分の部屋で寝れば良いのだけど...笑い泣き


上矢印上矢印ここまではたまに発生しますが...


その日はシュシュが思いっきり、ジョッピの胸に飛びつき顔を噛みつくふりをしたのです無気力無気力


5キロの体重が飛びついてきた衝撃と、噛まれそうになったショックで久しぶりにジョッピが泣きました笑い泣き


喧嘩だから放っておこうかと思いながらも、シュシュの態度もどうにかならないかと、カウンセリングの先生にメールで相談しました。


やはり、シュシュが自分の今日の陣地と決めた場所を取られた場合は怒るそうでタラー

ふわふわのシュシュの好きなお布団を別に用意すると解決すると言われました。


ただ我が家にはすでに何枚か布団がありまして、ジョッピとシュシュのお気に入り布団がその日によって違うのですタラー

つまり同じ布団で寝たくなるときがあるのですガーン

何枚あっても関係なく喧嘩してるのです無気力無気力

低レベルの争い...


先生にはジョッピに普段は隠して特別な布団を用意してあげては!?キラキラ


と素敵なアドバイスをしてくださいましたが笑い泣き笑い泣き

ジョッピ、そんな単純男子ではないので笑い泣き笑い泣き


とりあえず、シュシュにどいてほしいときには、母を呼ぶことグッ


こんなルールを決めました笑い泣き笑い泣き


この二匹はいつになったら喧嘩しなくなるのだろうか。


なかなか仲良くなれない二匹ですニヤリ

下矢印下矢印