先日...ジョッピが発熱しましたふとん1ふとん2ふとん3

原因は前日の夜になぜか裸で扇風機に当たって寝ていたからだと思われます滝汗
疲れも溜まっていたかもしれませんもやもや

発熱初日は...38.9まで上がってしまいタラー
かなり心配しましたガーン
突然重症になることもあるのでもやもや
怖かった無気力
(今は元気ですニヤリ

そのためジョッピをパパに見てもらって、
シュシュのカウンセリングは私...一人で行きました
口笛
 
シュシュ、今回も駐車場に入った瞬間に起き出し、お願い病院へ走りましたダッシュ

ホント、シュシュは先生のことが大好きです飛び出すハート
ちなみに帰りも一緒に帰ろうとラブと先生の隣にべったりラブラブ全然、離れませんでしたアセアセ


 カウンセリング記録


1.歯磨きとハーネスに関して

今月...時間がなくて何もやっていませんタラー
いや、むしろあまりにお留守番が進まないのでやる気がなくなった...(心の声)

シュシュの先生、その一言で私の全て察して下さって...
大丈夫!無理しないで下さい。お時間できるまでは低空飛行で行きましょうルンルン
とおっしゃって下さいました。優しい笑い泣き
その他の躾に関しても解決方法は伝えますが、無理ない程度に...と気を遣って下さいました。
ありがたい笑い泣きホント、キツイんだよ笑い泣き

2.最近のお散歩拒否+散歩中に他のわんちゃんに大興奮ビーグル犬あたま
散歩拒否の原因は分からない。怖いのか、行きたくないだけなのか....

他のわんちゃんへの興奮は遊びたいのに遊べていない欲求不満からではないかとびっくりマーク
確かに実家のポッキーは遊んでくれないし、ここのところバタバタしてて他のワンコと遊ばせていない真顔

散歩の原因究明のためにお家に行って様子を見てもいいですか。他の困りごともお家の様子を知っていると想像できるので的確なアドバイスができますが...。
と、提案されましたびっくりマーク (他にもカーテンやテレビへの吠えも見たい...と...)
休診日に先生が我が家まで来るとか真面目か!!
と突っ込みそうですが...。
その場にディもいないし保留にしました。

ホームパーティーは大好きですけど、先生がいらっしゃるとなると、何か指摘されそうでもやもや
漫画にある姑とかの口うるさいのを想像しちゃって恐怖です無気力失礼!!

3.ジョッピとの関係トイプードル
ジョッピは相変わらずシュシュと喧嘩する毎日でガーン
幸い、シュシュもかなり強くて全然負けていないので放置しているけど滝汗
まぁ、先生にこの二匹の愚痴を聞いてもらいスッキリしましたラブラブ

4.お留守番
お留守番なしで練習だけする日々が一年以上続いているけど、ホント...シンドイ....もやもや
週末にパパがいない日も多く、買い物もできない日々。
ジョッピを図書館にも連れて行けないガーン
先日なんてジョッピの初めての習い事に鳴き叫ぶシュシュを連れて行き、全部ジョッピに一人でやらせて...鳴き叫ぶシュシュを抱っこして私は外で待っていたガーン
(シュシュが鳴き叫ぶのはジョッピがいなくなる不安と知らない場所だから)

これじゃ、ジョッピがシュシュに嫉妬するのも当然だと思うよえー
ジョッピは毎回、慌てる母と暴れる犬を横目に一人で我慢我慢だもん。

でも、頼りのペットシッターさんにも実家にも預けられない時間ってあるのよ真顔

シュシュは閉じ込め嫌いだからその辺のペットホテルには絶対に預けられないの無気力

しかも!このお留守番の話...他のわんこ仲間に話すとみんな一同に「いや、お留守番くらいさせろよ...えー」と心の声が聞こえて来る気がしちゃうの。だから誰にも相談できないガーン
(シュシュのお留守番での暴れぶりを知らないからしょうがないのですけど絶望

この話をすると...
決して意地悪してお留守番させないでと言っているわけではなく...お薬で調整しながらお留守番もさせられますけどもやもや

と、先生が困惑気味驚き

お薬使いたくないのは、私の方なので...でも自分の精神状態を考えると使った方がいいかなと感じていますけど無気力無気力無気力 とりあえず7月乗り切ったら仕事が減るので、それから考えます...

それでも19分できているのは素晴らしいラブラブ
いい調子になってるニヤリ

とおっしゃってもらいました飛び出すハート
(半年前も19分できているからねびっくり

5.ノーズワーク犬
今回はステップ6を教えていただきました口笛


上矢印上矢印ノーズワークの一部ルンルン
シュシュ、大好きな病院で楽しそうニヤリ
先生、優しい声がけ飛び出すハート

ここの動画だけ見ると平和で素敵な世界ラブラブ

次回はテストがあるそうで100点
シュシュちゃん、がんばれ~流れ星

ノーズワークよりお留守番を!