4月から新しい仕事を始めて、仕事の移動中も仕事している状態です笑い泣き


さてさて、

我が家のお犬様トイプードル元気で相変わらずです滝汗



忘れる前に6月のカウンセリング記録を書いておこうと思いますルンルン 

お留守番真顔
3日くらい連続で練習すると3日目に全くできなくなっているような気がしましたびっくりマーク
それを先生にお伝えすると
2日おきに練習するように言われ...また少し停滞真顔
最長19分はお留守番できています爆笑
できないときは1分もできません笑い泣き笑い泣き

お留守番の解決...最優先にしたいです。
週末はディも家にいないことが多く車
その状態で病院やら習い事やらちょっとした買い物...シュシュが2時間でも家にいてくれれば出来ることが出来ない日々おばけ

シュシュのために片道15分の実家、もしくは片道20分のペットシッターさんの家、2往復する大変さ笑い泣き笑い泣き
実家もシュシュがいると何もできないと大変そうもやもや
心が痛いネガティブ

かなり参っている無気力無気力

それでも、来た頃に比べると...

カエル私がトイレに行ってもトイレまで入って来なくなった乙女のトキメキ
カエルクレートに自ら入って寝ているときがある乙女のトキメキ
カエルディが2階で仕事中は1階で一匹で寝ていることがある乙女のトキメキ

色々と自立してきたなぁとは感じています。

そして...
シュシュ、お留守番以外は本当にかわいいし、おもしろいし良い子です笑い泣き

なので、カウンセリングでもお留守番以外で話すこともなくなっていますグラサン



でも、わざわざ遠くの病院までカウンセリングに行っているわけなので、気になったことは何でも聞くことにしていますニヤリ

例えばこの行動
この遊び?30分くらいやっていて、終わるとぬいぐるみがヨダレだらけに汗うさぎ

先生曰く、結局、分からないそうなのですが、行動が猫っぽいと言われました猫

他にもクレートの使い方、ハーネスの付け方ビーグル犬あたま

ちょっとしたことでも聞いてもらっていますルンルン


カウンセリングの先生、優秀でそして真面目ですキラキラ

私のちょっとした疑問(困っていないこと)でも、全部丁寧に答えようとしてくださるので...実は今...若干重荷になっていますガーンガーン
先生に聞いといて重荷とはなんとも迷惑な飼い主

今は仕事+新しい仕事+家事+育児+シュシュなので忙しくて私...手一杯なのです真顔

なので、
お留守番以外の躾けはお休みしたいです笑い泣き


お留守番ができれば、シュシュのトイレ失敗も、クーンクーン鳴くのも、対処法自体は教えていただいたので、なんとなく対応できるのです飛び出すハート


とにかく自分の負担を減らすために分離不安だけ頑張る物申す