母から届いたシュシュの写真ラブラブ

「私はポッキーの妹になります。」
と...メッセージ付きできました。


いやいやニヤリ絶対に言ってないニヤリ

お留守番してるから大丈夫よラブラブ
帰ってきたらたくさんかわいがってねラブラブ

と言っているようにしか見えないえー
私のことが一番好きなはずニヤリ



ここから帰省日記。
忘備録なので、読まなくて大丈夫です笑い泣き

ドイツに来ましたルンルン

ドイツの有名?な遊園地です。
数年前からジョッピが行きたがり...
やっと念願叶って連れて来れました口笛

ディズニーランド並みに人が多いですが、アトラクションがたくさんなのでストレスは少ないですニヤリ

ワンコもたくさんいました滝汗
そこそこ音もすごいのに...平気なんだびっくり


そして、コロナが消えた国(なのか)...ドイツびっくりマーク

誰もマスクしていませんでしたガーンガーンガーン
14:00にやっとマスク仲間を見つけて写真撮りたくなりましたよ笑い泣き
お店の人もしてませんでした無気力無気力
消毒液はあったけど...色んなところにはなくて、日本から持ってきた消毒液使いまくっています口笛

PCRに一回引っかかると一ヶ月くらい陽性出まくる人もいるらしくガーン
帰れなくなるから感染するわけいかないのですけど..もうワクチンもあるし、しょうがないのかなキョロキョロ

ちなみに空港はマスクの人多かったです。スイスはど田舎なのでマスクしていませんでしたが、距離もあるので気になりませんでした。

ヨーロッパの熱波すごいです。
涼しいところもありましたが、スイスより暑かったです炎日本並みです!
ヨーロッパの暑さは日本と違ってカラッとしていて...汗をあまりかきません。
そのためか、熱中症になりやすく危険なのですもやもや
(何度も経験...やっと学んだ私滝汗)
涼しくなる汗ふきシートと水分補給とたまに行水して過ごしました炎
日焼け止めも塗りまくりチュー


背の高い方もいらっしゃいましたニコニコ



アトラクションも色々乗りました。
ジョッピはYou Tubeで色々見ていて、乗りたいジェットコースターがたくさんあったようですが、1つ乗って、意外と怖いことに気づき...それから全然挑戦しなくなりました真顔
子供向けばかりでおもしろくないよー口笛


こちら、ループレストラン。
注文したものがジェットコースターに乗ってきます照れ
これ.. 飲み物もジェットコースターで来るのです驚き
炭酸飲料の悲惨さ凝視凝視凝視


お料理は美味しかったですウインク

まだまだ遊びますキラキラ