トイレ失敗の原因は分かったようで分かりませんが。

シュシュのトイレウインク


これでは絶対にしませんでした。
広いところに置いてもダメでしたショボーン

このトイレの周りにサークル置いて、無理矢理やらせると少しはするものの解放した瞬間にじゅうたんにやり直しをしていましたショボーン

テキトーにトイレを作ってみました。
シート節約笑い泣き


すると失敗しませんでしたーラブ
トイレの問題かよびっくりマーク

ただ、これだと目を離したすきに遊ぶのが難点ですが。

ひとまず解決?



先輩犬ポッキーに遊ぼうと誘うシュシュおねがい


吠えられて威嚇されまくるシュシュびっくり

ポッキーののんびりした老後を奪ってしまうガーンあせる


ヒヅメでも遊びましたー!



嬉しそうラブラブ


シュシュは現在、分離不安症ですガーン

トイレにまで追いかけてくるし、ハウスはしないし、私が少しでも離れると鳴きわめきますガーン
最初はしょうがないのかなと受け入れていましたが、症状が酷くなっているようにも感じます。

飼い主が急に変わると起きやすいらしいです。
シュシュはとくに甘えん坊なので、症状は出やすい気がします。

トイレ問題は解決?なので、今後は分離不安症をなくす努力を目標にしますびっくりマーク