ぷるぷる巻き | 慎一のトップウォーター日記

慎一のトップウォーター日記

鳥取発 ハンドメイドルアー sinwoodの釣行と制作記 !!! since 2014

今日も



仕事終わってゴシゴシしとります



息抜きをかねてブログ更新(笑)




実は、



昨日、



夕方に1時間ほど釣りしました



ほとんどスイムテストみたいなもんですが



そんときに、



新たな技を会得しました



名付けて、



ぷるぷる巻き(笑)




かなり小刻みな高速トゥイッチです



痙攣しているような感じで、



ひたすら、



高速で、



ロッドをぷるぷるしながら、



ゆっくりリールを巻くという技(笑)



きっかけは、



7cmくらいの小さいペンシル



イイ感じで小刻みにドッグウォークするんですが、



ロッドワークにめちゃ追従して左右に首ふりするので、



どこまで着いてこれるかやってたら、



どこまで早くしても左右に忠実に首ふります(笑)



んで、



ぷるぷる巻きが生まれました(笑)



これがまた面白くて、



ジッターバグのダダ巻きにそっくり



ペンシルでジッターバグのようなことできるんだなと発見しました(笑)



ジッターバグのポコポコ音とは違う、



パチャパチャ音がまたイイ感じで(笑)



いやあ、



ペンシルは奥が深いっす



ルアーを一つしか持てないのなら、



間違いなくペンシルす




みなさんもぜひ、




ぷるぷるしてみてください(笑)



筋肉痛になりますよ(笑)






iPhoneからの投稿