1月6日 外来 | SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

SLEとループス腎炎とネフローゼな私。

2013年8月、難病SLE(全身性エリテマトーデス)になりました。
只今ステロイド15mg、プログラフ3mg
みなさん仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و
膠原病/全身性エリテマトーデス/SLE/ループス腎炎/ネフローゼ/ステロイド/プレドニン


年明け初の外来。

難病の制度も変わったということで、まずは再来受付けに行ってきました。

そのあとはいつも通りの採血採尿ー!

血圧もはかり結果が出るまで1時間程度待ってました。

結果は尿タンパクはスポット尿で3gオーバー(´・ ・`)
ちょっとショックでした。
でもアルブミンが3.0まで上がってたので尿タンパクは減っているとのこと♩
尿タンパク増えてたら血清蛋白上がらないみたいなので(^^)

とゆうわけでプレドニンも30mg→25mgに減量でした\(^o^)/

外来の前の2.3日起きたら喉が痛くて乾燥かと思っていたら、扁桃炎でした。笑
喉に膿が溜まってるって、、、!
熱とかもないから全然わかりませんでした。笑
自分は本当に鈍感すぎて無自覚すぎて焦ります←

扁桃炎のお薬も出してくれるとのことで外来無事終了(^^)

浮腫が気になるから昼も利尿剤出してもらいました\(^o^)/

次の外来は20日です。
そんときにイソジン出してもらお~


外来計算がすごく時間かかりました、、
12月の入院費も払って25000円くらい(;_;)

お薬もすっごい時間かかって8000円オーバー、、、!
2週間なのに10割なら4万円超えってビビる!!

次の外来ではきっと上限の2万円いきますね。
あーなりたくない病気になって医療費かかるって馬鹿らしい(´-ι_-`)

20日の外来でもプレドニン減量になったらいいなぁ(´ ˙○˙ `)
とりあえず焦らず気長に減量頑張りまする♩