こんばんは星空




昨日の記事音ゲーに必要な能力

について書きましたが…





今日は音ゲーを快適にプレイするために

物理的に必要なものについて紹介します流れ星






まず、昨日わたしは

スマホ置き型人差し指勢上差し

だということを言いましたが、

その種族(?)で1番必要なものがこれ注意





雷①すべり止めシート雷




スマホをテーブルに置いて音ゲーすると

スライドノーツとかで

スマホがずれることが多いのですえーん



すべり止めシートがあることで

その事故を防ぐことができます!乙女のトキメキ

めっちゃ大事お願いお願いお願い




ちなみにわたしが使ってるのはこれハート


右端のルビィちゃんの柄を使ってますうずまきキャンディ




欲を言えば最推しメンが欲しかったけど

お店になかったから仕方ないショボーンおにぎ







次に必要なものは…



手②アンチグレアフィルム手




触り心地がさらさら

非光沢フィルムです!



画面をするするとなぞれるので

音ゲーにぴったりなのですおすましペガサス


これに変えてからスコアが伸びました!乙女のトキメキ

(溢れ出る進研ゼミ感)








必要なもの最後は…




ぽってり苺③ハンドクリームぽってり苺



シーブリーズさんのハンドクリームは

この記事で紹介してます!下差し



手汗かいてると

アンチグレアフィルム様の前でも

滑りが悪くなってしまうので

シーブリーズさんのお力をお借りしますグラサンハート



香りもよくて

これは音ゲーしない人にも

ふつうにオススメですニコニコ





そして最後に

音ゲーをするうえで

必ずやらないといけないことを

お伝えします…注意







それは…!









スマホの通知は切っておくこと!






通知は妨げとなります雷




iPhoneの方は

おやすみモードにすることを

推奨しますショボーンzzz






ショボーンzzz




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




音ゲーは
ワニワニパニック
だったのか
(季語なし俳句)