こんにちはニコニコ
ナリ心理学認定アドバイザーのみーちゃんです花


ピンクマカロンみーちゃんってこんな人 マカロン


ナリ心理学認定アドバイザー 

30代

20代で離婚→再婚してアスペルガーのダンナさんと10才娘、1才息子の4人家族 

横浜在住

専業主婦 

趣味はお菓子作り 

自己中父×気を使う母自己肯定感の低い非ダイヤ

詳しい自己紹介はこちら


 









昔から心理系とかスピリチュアル系は大好きだったんだけど、世間一般にある心理系、スピリチュアル系って
相手に寄り添って、
うんうんそうだよね。
辛かったね。
よしよーし。
願ってれば願いは叶うよ〜。
ここに行くと良いことあるよ〜。
etc...

とかってとにかく優しいんだよねほんわか
そして言ってることがふわっとしてる驚き





辛くて現実から逃げたい時にはすごく良いよね昇天






慰めてくれるんだもん
そりゃみんなハマるよね真顔






でもナリ心理学はそうじゃない
現実を突きつけられるネガティブ





あなたは親ガチャ外れました
あなたの母親はゴミです
あなたは損しました
勇気を出して行動しましょう
etc...



心が弱ってる人にそんな事言って大丈夫なの?!
って思うくらいズバズバ言う驚き



普通にそんなこと言ったら炎上するレベル泣き笑い
でもそれを言っても大丈夫な土台をナリ君はきちんと作ってるんだよね指差し








そしてそこにはナリ君の優しさが隠れてるんだよね飛び出すハート
ダイヤモンド思い出して人生楽しんでほしいから厳しい事を言うびっくりマーク





オブラートに包んで言わない事は優しさじゃない
その場しのぎの優しいことなんて誰でも言える
厳しい事を言ってくれるのが本当の優しさおねだり





   
でも非ダイヤの時は厳しいことなんて受け取れないからみんなふわっと優しい事を言ってくれるスピリチュアルとかに逃げる昇天




その方が嫌なことに向き合わなくて良いから楽なんだよね真顔





ただそのままだとずっと変わらない絶望





私もそうだった昇天
その時は良くなってもまた次の問題がでてくる
ずっとその繰り返しで
なにも変わらない真顔





でもナリ心理学ではそうはいかない凝視


逃げれないびっくりマーク
現実と向き合わないといけない真顔



だって現実変えるにはそれしか無いからびっくりマーク




それがわかった時私はすごく嬉しかったニコニコ

今、現実に向き合えば楽しい未来が待ってるんだってわかったからニコニコ






それなら今辛くても頑張ろうってちょっと不満
そして母親と向き合ってダイヤモンドを思い出せた目がハート飛び出すハート








あの時逃げなくて本当に良かったと思うびっくりマークびっくりマーク






ナリ心理学は厳しいのになんで逃げないでできたのかって?
それはナリ君のキャラクターにもある指差し


ボケ倒してるかと思いきや厳しいことも言う物申す
このギャップ爆笑
ナリ君のジョークのセンスも好き飛び出すハート



飴と鞭みたいな感じで見事にナリ心理学にハマった目がハート






そんなこんなで認定アドバイザーとしてナリ心理学の仲間に入れた私はとっても幸せニコニコ飛び出すハート



本当にナリ心理学はオススメだよ目がハート






今、楽をして楽しくない未来を過ごすのか
今、苦労して楽しい未来を過ごすのか選ぶのはあなただよ指差し









今よりもっと最高の人生にしたい人は
ナリ心理学W7.8
5月17日に再募集開始するからメルマガに登録して待っててね目がハート



楽しい未来を過ごしたい人は登録してねニコニコ

友だち追加

質問、ご相談はこちらからどうぞ。

質問等ブログで使わせていただく事があるのでご了承ください。