こんにちは!

前回の記事も読んでいただきありがとうございますウインク




この前、久々にパン作りをしました爆笑


子ども達が大好きなメロンパングリーンハート


元々は料理教室で働いており

パンも教えていた私


どちらかというと

料理よりパンを教える方が好きでした笑い泣き



料理は毎日することでもあり

知識を学びに来たりレパートリーがほしい!

と言った方が多数。


それに対してパンは作ったことないから

作ってみたいという方がとても多く


できた時、食べた時の感動も大きいのですおねがい


その生徒さんの喜んだ顔を

見るのが私はとても嬉しくて


パン作りって実は簡単で

こんなにも美味しくできるんだよー!ってこと

を知れるきっかけを作れたこと


とても嬉しかったのを覚えていますニコニコ


今はそれを家族に作ってあげられることが

私の喜びであり楽しみ飛び出すハート


大好物なメロンパンなんて焼いて

一瞬でなくなっちゃいます笑い泣き


でも、それだけ美味しいということ照れ


私も元々生徒で通っていたので

そのパン作りのきっかけがなければ

ここまでやっていなかっただろうし、

やってあげられなかった。


だから今でも、そのきっかけに感謝してますキラキラ


何事も、やってみる(挑戦してみる)って

大事だなぁってつくづく思いますスター


それは大人になって尚更、感じている。


人生一度きり


大いに楽しみたいと思っていますニコニコ



元パン講師のおすすめグッズ


これ使えば間違いないというものパン











質問があればお気軽にしてくださいウインク

ではバイバイ