こんにちはー!



最近ハマっているのが


グラノーラ作り

手作りのグラノーラってあまり馴染みがないのか

あげた方みんなに喜んでもらえますおねがい


シンプルに仕上げたグラノーラでも

素材の旨味がギュッとつまってて

噛めば噛むほど美味しい味わいにピンクハート


身体にも優しいし、朝食はもちろん

小腹が空いた時のおやつにもオススメ♩



私自身がこだわりをもったグラノーラも

後々、販売できたらなぁと考えておりますニコニコ



スーパー等で市販されているグラノーラも

美味しいのが沢山ありますが

結構、甘かったり添加物が当たり前のように入っているものばかり赤ちゃんぴえん


でも、それは保存が必要な状況であれば

必要不可欠だったりするので

当たり前といえば当たり前なこと


でも、それが気になる!

って方は是非作ってほしい♡


手作りグラノーラ🥣


え、難しいでしょ、、って思う方も

いらっしゃるかと思いますが


見てください

材料をポーンとボウルに入れて


混ぜて


天板に広げて


焼くだけ!



どんなお菓子作りよりも簡単だと

思いますニヤリキラキラ


洗い物も少ないスター


基本的な作りは一緒ですが

材料を変えるだけで

何百通りも作れるので自分好みのものを

探すのもいいですよねピンクハート


我が家のザ、シンプル配合

こちらに置いておきますので、良かったら

作ってみてくださいウインク


【材料】作りやすい分量
オートミール 100g
アーモンド(素焼き) 50g
米粉 15g
米油 40g
はちみつ 40g
きび糖 5g
塩 少々


【作り方】

下準備:アーモンドは包丁等で粗めに砕いておく。

オーブンは140℃に予熱を入れておく。


1.ボウルにオートミール、アーモンド、米粉、きび糖、塩を入れて全体に粉が行き渡るように混ぜる。

2.1に米油、はちみつを加えて、全体がコーティングされるまで優しく混ぜる。

3.天板にクッキングシートを敷き、2を広げて平らにする。

4.140℃に予熱を入れたオーブンで50分ほど焼く。

※途中30分くらいで全体を返してあげるとgood


ポイント☝️

オイルは香りがないものを使用。(素材の美味しさを活かすためです)



甘みはメープルに変えたりも可能ですし

他のナッツやドライフルーツをプラスしても

美味しくできますラブラブ


ドライフルーツは焼いた後に混ぜれば大丈夫ですルンルン


是非作ってみてくださいねラブ



ちなみに楽天で販売されている

オリゼのグラノーラは無添加で

美味しいなぁと思うグラノーラですニコニコ




では、この辺でバイバイ


Instagramもやっていますニコニコ