こんばんは ☾


最近の平日休みはパパと二人でカフェ巡りコーヒー

将来の夢である小さなお店のためにも
色々とカフェを巡って
楽しみながら調査してますニコニコ

良いお店を作るために
様々なお店を見るのも勉強びっくりマーク


そんな中で、
おもてなしに感動した場所おねがい
がありました花

神奈川県に訪れたら是非オススメ!

沢山のグリーンに囲まれた可愛いカフェ



調べたら人気店のようだったので早めに出て
オープンの20分前くらいに到着。

既に駐車場は満車になるほどいっぱい。
とりあえず入れたので停めて列に並びました。

で、オープン時間になり入り口へ。


そしたら、まさかの予約席でいっぱいとのことガーン

(平日だし予約は大丈夫かなぁと思ったのが甘かった…)


申し訳ございませんが1時間ほどで

席も徐々に空くかと思います。と教えて下さったので、せっかく来たしと待つことににっこり


その間は気になってる

キャンピングカーを見にちょっと外出ダッシュ



そして1時間後、1回転目に入ったお客さん達が

チラホラ帰られてるニコニコ


そろそろ空くかなぁとお店の中へ

中は何と自宅の造りびっくり


自宅でお店ができるのは最高だよねぇと

パパと話しながらも案内されたのは

このお店で1番イイ席ではないかと思われる場所


一番奥の角の席で


奥に広がるグリーンの景色がとにかくキレイラブ


他にも空いた2人席があったのにも関わらず

大きめで更に景色が良い4人席を案内してくれた、そのお店のご主人と思われる方。


なんだか悪いなぁ、、と思いながらも

有難く座らせていただきました ニコニコ



いや、態度でかいニヤニヤ   これは偶然です。笑笑



そして、ランチのワンプレートを注文


これこそ、目で見るだけでも楽しいランチスプーンフォークラブラブ


キッシュは3種から選べて、その他、スパイスカレー、塩麹チキンカツ、厚揚げと季節の野菜、レンズ豆のトマト煮込み、色とりどりの野菜


見た目の良さだけでなく料理一つ一つが

すごく丁寧に作られているのが分かる美味しさおねがい



そして、パパはドリンクセット

私はドリンク&デザートセットを注文

したのですが、、


食後にきたのがコレ。


びっくりびっくりびっくり え!? 



こんな頼んでいないのに


と思ったら


その、ご主人と思われる人が


沢山お待たせしてしまってすみません。

お気持ちだけで申し訳ないですが

良かったら食べてください。


と、2人分以上もあるデザート盛りが赤ちゃんぴえん



え、いいんですか?


と量が増えたこと云々より

その優しさに感動…えーんピンクハート


店内も混んでいるにも関わらず

こんなサービスありますか?赤ちゃんぴえん


そして最後に


ゆっくりしていってください。と



待った時間なんて忘れるほど

幸せな時間を過ごすことができました飛び出すハート



おもてなしにも味にも感動するお店


そんなお店にしたいなぁと

つくづく思ったのでした看板持ち



ではウインクバイバイ