こんばんはー!

前回の記事も沢山の方に見ていただきありがとうございましたおねがい

お部屋の中、少しはシーンとなるかな、、

と思いきや

息子は1人になっても、まぁうるさいので
静かになりませんでした笑い泣き

夕飯時、普通に娘のお箸も出してきた息子

娘がいないことも忘れてた。笑
相変わらずのマイペースを発揮ガーンw



そんな息子、少し前から
セブンのスムージーにハマっていまして


ついに自分で作りたいと


早速、夕飯後に


息子は割と台所に立つことが好きで

娘よりも積極的にお手伝いもしたがりますにっこり


スムージーならミキサーに材料入れて

回すだけなので、お菓子作りよりもハードル

低いし夕飯後でも付き合ってあげられる看板持ち


昨日はキウイ🥝



そして今日はベリー🫐🍓



連日、まぁ嬉しそうに飲んでました泣き笑い



で、今日作ったスムージーが


特に美味しくて!!


・いちご 7.8個くらい
・ブルーベリー 25個くらい
・湯田ヨーグルト(加糖) 80g
・氷 適量
 
シンプルな材料で美味しい100点


分量は割とアバウトでも全然okです飛び出すハート

他の加糖ヨーグルトでも作れますし
無糖ヨーグルトであれば蜂蜜をプラスするのが
良いと思いますウインク

これからの季節にも
本当にオススメなスムージーチョキ

是非、作ってみてください〜♩

愛用中ミキサーはこちらです

家庭用なら申し分ないほど

コンパクトでパワーもしっかり!
お手入れも楽ちんですにっこり

しかし耐熱ではないため
そちらは、ご注意くださいませダッシュ


では、この辺でバイバイ