こんにちは♩

先日の記事、沢山の方に見ていただきありがとうございますニコニコ


外も暖かい日が続いているので

ピクニックに行きたくなりますおねがい




つい先日、沖縄でお土産に購入した

島らっきょうを天ぷらにして

食べました爆笑


天ぷら衣はコレで決まり!

サクッと美味しいレシピです♡


そして覚えやすい配合二重丸


⚪︎薄力粉 50g

⚪︎片栗粉 50g

⚪︎冷たい炭酸水 100g

⚪︎塩 少々


1.ボウルに粉類と塩を入れて混ぜ



2.冷たい炭酸水を入れてサッと混ぜる
(だまが多少あっても粉気が無くなればok)

水より炭酸水!
シンプルな配合で美味しくできます爆笑

是非、試してみてください♩

島らっきょうは皮を剥くのが

なかなか大変だけど、、美味しさを考える

剥くのも無心で頑張れる目がハート


沖縄県で栽培されている

ユリ科ネギ属の野菜です。


生だとシャキシャキとした食感と

辛味を楽しめます♩


天ぷらだと外はサクッと

中はシャキッとで辛味がおさえられるので

子ども達も大好きですニコニコ


島らっきょうは疲労回復や滋養強壮効果

もありますキラキラ


ただ、食べすぎは効能が出過ぎて

胃に刺激になってしまうため

注意してくださいねニコニコ


ご当地の旬のものって

最高に栄養価も高くて美味しいですにっこり


楽天でも購入できますルンルン



楽天マラソンも始まりましたね!

リピート買いしている
お得なもの載せておきます飛び出すハート

⚪︎無添加チーズ
期間限定で増量中キラキラ


⚪︎海苔といえばコレ
是非お試しをおねがいコスパ最高です!!

⚪︎歯もすっきりな口臭ケア
ビックリするほど落ちますー笑い泣き

その他、愛用品等はこちらから