こんばんはーお月様


ご訪問いただきありがとうございますおねがい


今朝の記事


なんと今日は


2.29

にんにくの日


って知っていましたか?びっくり


自分でこんなドンピシャな日に投稿しているとは

気付かず笑い泣き笑い泣き



の報告で知りました笑い泣きキラキラ



4年に1度とは、何とめでたいおねがい


ということで、夕飯にもにんにくのホイル焼き。笑


ごま油と塩でシンプルにいただきますスプーンフォーク


にんにくはこちらのです。



そしてメインは、海老マヨならぬ鶏マヨ



海老よりも低コスパキラキラ

でも、美味しくいただけます爆笑


作り方は簡単!


鶏胸肉(2枚使用)を食べやすい大きさに削ぎ切り(柔らかく食べるにはこの切り方が一番ですおねがい)にして


塩と酒で調味


衣は

・卵 (M〜L)1個

・片栗粉 大さじ2

・薄力粉 大さじ1

・塩 ひとつまみ


上記を練らないように混ぜる。



卵液に潜らせて、多めの油で焼いていく

(中火→上のように焼き色が付いたら裏返し→弱火で火を通す)


軽く油を切って


マヨソース

・マヨネーズ 大さじ3

・ケチャップ 大さじ1

・練乳 小さじ2

・牛乳 少々

・レモン汁 小さじ2

・にんにくすりおろし 少々


で和えて完成!


冷めても美味しくいただけます照れ


是非作ってみてくださいねむらさき音符



美味しい海老はこちらです





楽天ROOM





Instagramもやってます指差し