おはようございます!


前回の記事も読んでいただき、ありがとうございますおねがい




バレンタインもすぎて


いよいよ、卒園、卒業シーズンに桜


今年度は学校の校外委員を務めており、私は歓送迎会係を。


このシーズンに地区の全学年が集まったりもしていたのですがコロナで一旦そのイベントも無くなり、昨年からは登校班ごとに集まっての小規模となりました。

役員としての仕事はグッと減ったので、そこは良かったと全体的にも満場一致拍手


娘の幼稚園時代は特にだったけど、役員への負担が大きすぎて大変でした真顔


ほぼ週1で集合してた幼稚園の役員時代。。

もちろん仕事してる方が多々。

自分達だってそんな集まりたいわけじゃないんだけど、やらないと終わらないことも多くて結局集まっていたんですオエー


でも、ある意味コロナによって役員制度がガラッと変わったところも多くみられて (子ども達が行ってた幼稚園なんて、そもそも役員制度が廃止された笑い泣き) それはそれで良かったのかもと思っています。



で、今年も卒業生と新入生、そして在校生にも校外からプレゼントがあります。


そして、その招待状を作る担当をやることになったのですが、なんせ予算が少ない泣き笑い


約50人分を1400円ぐらいで作らなければならなくてガーン

というわけで安く作るとなると、やっぱり100均ですよね笑い泣き


シールでデコる?とも思いましたが、100均で探索している時に発見したのがコレ!


クラフトパンチの桜型🌸


見た瞬間、これで作ろー!となりましたウインク


相当な数の桜を作らなきゃいけないので少しずつ進めながら大量生産笑い泣きキラキラ


真ん中にストーン(こちらも100均で購入)を付けた桜も作成して桜



二つ折りの画用紙に貼り付けて

こんな感じに仕上げていきましたニコニコ



中央にはテプラで名前を貼って完成です飛び出すハート


テプラはこちらを使ってます


今はクラフトテープなどもあってすごく可愛く作れますにっこり



手作りで少し時間はかかりましたが愛情はたっぷりラブラブ


子ども達が喜んでくれるといいな〜と思っています


シールも可愛いけどクラフトパンチ デコ

オススメですチョキ



そろそろ入学準備も始まる時期なので

まだの方はこちらの記事も是非覗いてみてくださいねおねがい




いつも見ていただきありがとうございます

フォローしていただけると嬉しいですクローバー

フォローしてね