こんにちはー!


1月も中旬に入り、卒業やら入学の話がチラホラとニコニコ


我が家は来年まで無いので、その辺に関しては

ゆったりした日々ですが、その時期って本当にバタバタしていた記憶が笑い泣き


結局、間際で慌ててるやつです。笑


小学校生活もだいぶ落ち着いてきたので学用品についても安定しました!


まず、ネームシール


コレはとにかく透明オススメ!


特に小学生ー!

幼稚園はね、可愛いデザイン入りとか可愛くていいんですけど小学生も高学年になるにつれて柄物にしておくと使えなくなる可能性あり泣くうさぎ


これは子ども達の好みの変化です笑ううさぎ


なのでシンプルな透明にして良かったと思ってますキラキラ


しかも買うと結構な枚数あるので使わないってなるともったいないです笑い泣き


逆に透明の大容量があれば小、中学校いけるんじゃないか?ってほどの枚数があります!


そして、手提げバッグ


このシリーズ、生地が丈夫でオススメですキラキラ

ちなみに上のは↑お道具箱入れるとパンパンなサイズ感なので大きめがいい方は↓がオススメ!

息子のは少し前のものなのでカラーが違いますが毎年変わらず出ています爆笑

このデザインなら高学年まで飽きずに使えるのもいいところですスター

体操着袋なども付いたセットもありますので参考までにニコニコ

ナフキン袋も丈夫でオススメ!

2人して持ち帰り忘れかいオエー



そしてランチョンマット


こちらもデザインは変わってますがリバーシブルで使えるから、すっごく便利ですラブ


あとは鉛筆は、ずっとコレ



どちらも無料で名入れしてくれます飛び出すハート


あと、日々、消しカス取りに欠かせない

ハンディクリーナー


電動の鉛筆削り(我が家はコードが増えるのが嫌で電池式にしてますにっこり)


宿題の確認スタンプ



この辺は全て買って間違いないもの達なので、これから入学の皆様は是非参考にしてみてくださいおねがい





楽天roomにも
入園・入学グッズなど載せています