こんばんはー♩


前回の記事も読んでいただきありがとうございますおねがい


さて、今日は VALENTINEDAYバレンタイン



今年もショコラテリーヌ 作りましたニコニコ


レシピはこちら✍️


今年はシンプルに仕上げましたが


デコレーションしたりピンクハート



生クリーム合わせもオススメ



お菓子だけでなく普段の料理もそうなんですけどね

、やはり素材の味で全体の美味しさって変わるんですよねデレデレ


野菜やお肉などの食材の質でも変わるし、調味料の味でも変わる。



バレンタインのチョコレートも手軽に買えてお手頃に作れるのは板チョコ🍫


でも、より美味しくしたいのであればチョコレートは製菓用を使うのがオススメです目がハート


今回使ったのは


甘さ控えめで、でも食べやすく濃厚な

ヴァローナ カラク


よく洋菓子店などでも使われていますニコニコ


その他、よく使うチョコレートは


クーベルチュールです気づき

あと、より美味しくポイントとしては洋酒を入れることびっくりマーク

この一つで一気にお店のような味にグッと近づきます!入れ過ぎは注意ですが、、!笑


今回はラム酒を使いましたが、ブランデーやベリー系の果実種でも美味しいですニコニコ


好みに合わせて是非作ってみてくださいねラブラブ



今回、使っている愛用品はこちらですむらさき音符






ではでは、今日はこの辺でクローバー