こんばんはー!



前回のUNIQLOのヒートテックソックスの記事


まだまだ知らない方も沢山いてびっくり


早速、買いに行きますー!というお声もいただき、お役に立てて嬉しい限りです!


まだまだ寒い日が続きますので一緒にお世話になり乗り切りましょう照れラブラブ




入学を控えてるママさんに質問いただきました

我が家のリビング学習スタイルです。

机はダイニングテーブル横に学習デスクとして

scope4040 使っていますニコニコ


https://www.scope.ne.jp/item/sc4/

こちらのサイズですびっくりマーク


リビングでやるには、ちょうどいいサイズ感で圧迫感がないのがお気に入りです♩

キッチン側にぴたっとくっつけているので子ども達が私にすぐに聞けたり、私も答えやすかったりで良い動線となりましたキラキラ



ただ、リビング学習となると、ごちゃごちゃ感が目立って出てしまうのが難点!


なので文房具などの小物たちは最小限に抑えてます!


学校の教科書は無印良品

スッキリウインクキラキラキラキラキラキラ


目隠し万歳です!!!


お馴染みのスタッキングシェルフand papers



目隠しに使っているand papersはこちらですウインク


そして、教科書収納はカインズのファイルケース

この立ち上がりがないのがミソ

すごく取り出しやすいです指差し


もう何年もずっとこのスタイルで安定ですスター



シェルフの引き出しには、、

ノートや文房具のストックを少し


計算機やテプラなど細々したものを収納




リビングでもごちゃついて見えないオススメ収納です♩


参考になれば嬉しいですおねがい



ではでは、この辺で〜バイバイ



入学準備におすすめ