結婚式の髪型について | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)


Beautism大竹です。

先日の結婚式のヘアは
茗荷谷店店長の日置さんがして下さいました!!

{9DA89185-29C3-4FA5-9438-772E28EF7DF8}


朝早くからありがとうございます✨
事前に打ち合わせも軽くしていましたが、
私の好みも知っているのでかなり安心してお任せできました☺️
{F2144DBC-508E-46B8-8B17-71FB34B0E9E8}

和装の際は
{306AC4FE-117F-4826-83BF-57CCB1127E8E}

襟が綺麗に見えるよう、
アップヘアにしてもらって
近所のお花屋さんラ・フルールさんにお願いしたプリザーブドフラワーの髪飾りをつけました。

お着物の色合いが鮮やかだったので、
ヘアは白と淡い黄色の2色でシンプルにまとめました。
紫陽花のプリザーブドフラワーがかなり良い感じでした💗

{A7978549-B001-4AB8-8989-B74FFFC339F9}

{2A8716CF-341D-41C3-9407-9B1561B2E9D6}


ウェディングドレスの時は

{A5620EC9-FE01-4893-8D71-07F694621FF8}
私が事前に用意しておいた、ヘッドドレスと紫陽花のプリザーブドフラワーでダウンスタイルにしてもらいました✨
{FFC5B4D1-CBA4-4662-93B2-24BB0CF185A9}
ヘッドドレスについている紐を
編み込みと混ぜ合わせて、華やかに💗

{0C9F40F4-FFD9-4618-9BE2-29551C2250E7}
私がすごーく好きな感じでした!

髪飾りにつけたお花もお花屋さんに相談して、生花よりも保存がきくプリザーブドフラワーにしてもらえてとても安心しました。

髪色はうちのアシスタントの中本にカラーしてもらったのですが、ウェディングドレスを着るのであればあまり暗くしすぎないのがオススメです。


友人にも、親戚にも髪型とっても素敵ね〜って言ってもらえて嬉しかったです✨
{FCD31DE0-1F0B-4F34-A0A2-05AD39F2B576}

美容師だからこそ、こうして職場の先輩に綺麗にしてもらえるのは本当にありがたい事です😭
本当に感謝がいっぱいの日でした。










☆9月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです

10/27〜11/7までは長期休暇をいただいております。
ご予約の際、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


毎週金曜、土曜日は大竹の予約受付時間が異なりますので、ご注意ください。


文京区の茗荷谷にある美容院beautism