ファッションのお勉強 | 美容師たけこのブログ

美容師たけこのブログ

女性美容師の目線から使ってみた美容アイテムのことや美容情報をお伝えします(^^)



Beautism大竹です。

 サロンワークでのヘアスタイルや、オススメ情報など、少しでも役に立つことがお届けできればと思い、ブログを書かせていただいています。


撮影したスタイル写真や、ファッション、グルメのことも載せています*\(^o^)/*
是非フォローしてください✨

☆5月のお休みのお知らせ☆
毎週月、火曜日がお休みです



もうすぐ、
いつもお世話になっている美容ディーラーのタチカワさん主催のフォトコンテストがあります!

今回は私も挑戦したいと思っております✌️
撮影自体は来月に予定しているのですが、

今回のテーマは
ギーク
ボタニカル

どちらかを選択して作品を作っていきます。

ギークとは、海外でいうオタクみたいな感じだそうです。
{FDE01505-8971-4D7F-ACE8-C9833ACC34E8}
うむ、
外人さんがするとなんかオシャレになるから
ずるいよなぁ〜。
日本人だと際どいな。

でもこういうのすごく好き😍
⬇︎

{06CA8EF9-D71F-4A84-93DB-030B1FC93287}
ギークスタイルは、
普通とちょこっと違う、
ちょっとクセがある
ダサかっこいい
といった感じがキーワードになるそう。

ボタニカルは、
{9FACB0F2-0330-477D-AB25-451C608571F6}
自然の草花や木の実の柄を取り入れたファッション。
またギークとは違う
柔らかい雰囲気が好きかも☺️

{585FA721-C23C-46FB-BF15-D6EDC50A1623}

なんて、いろいろ探していたら、
{31EDA7FF-0EFE-4202-BBE5-F6F61CE0E6DF}

?これもボタニカルらしい(´⊙ω⊙`)
うーむ、
ファッションって色々ですな。


残された時間で、
ベストを尽くせるようにもっと
イメージを練っていきます!





Beautismでは、一緒に美容のお仕事を盛り上げてくれるスタッフを、募集しています。

本当に美容が好きな方、
思いっきり美容の仕事をしたい方、
色々と勉強したい方、

一度オーナーのブログをご覧ください。
それから決めてみてください!







文京区の茗荷谷にある美容院のBeautism

TEL0359819492