今日は午後お休みで、約4週間ぶりの妊婦健診に行って来ました⭐

仕事がばたばたして、かなりギリギリになってしまったけど、今日は急きょ車で出勤してたのでなんとかせーふ!


私の通院している産院は16wの健診は助産師外来なので、今日は診察はなくて、助産師さんにエコーしてもらってお話聞いてきました。


久しぶりのエコーは、大きくなっているか元気でいるかかなりドキドキしたけど、無事に大きく元気に育っていてくれました照れ


脚を曲げてたけど、脚を伸ばしたら20cmくらいあると思うよって言われたよハート

もうそんなに大きいんだなぁって感激!👶


元気な心拍もきけて、HR148ってかなり早かったけど、赤ちゃんにはちょうどいいらしい。

エコー中もエビ反りになってみたり、全くじっとしてない可愛いやつ👶でした。

私にはおまたの間に何かが見えたんだけども、
助産師外来では性別は教えてくれないらしい。


おまたのところにもズームはしてくれなかった(笑)

男の子が産まれる夢を見たり、受精のタイミング的にも男の子な気がしてならないけど、おまたのところに見えたものは私の幻覚かな?笑


まぁ男の子でも女の子でも健康ならどっちでもいいんだけどね(・o・)

ただ私は姉妹で育ってるし、妹の子どもも二人とも女の子だから、男の子を育てるイメージがまったくわきません(笑)


そして、
次の健診は、里帰り先の病院に行くので、今日紹介状もお願いしました。

里帰り分娩先はボロい産院なので色々と不本意ですが、実家から車で5分だしやむなし。

次受診したときは性別聞いてみよう。



そして話はかわるけど、
今日待ち合い室で待ってる間、救急車がきて妊婦さんが搬送されていきました。

分娩中のトラブルなのかな……?


先生もバタバタ病棟にあがってたので、何かあったのかなぁと思ってたけど。。まさかの転送とは。


妊娠出産って本当に何が起きるかわからないね。


で、ちょっと常識を疑ったのは、
妊婦さんに付き添ってたおじさん(若いおじいちゃんなのか、年取ったお父さんなのかは不明)が、担架で運ばれるところをムービーで撮ってたこと。


記念とでも思ってるのか?
親族に知らせるためか?


いずれにしても、どんな理由があっても、私には理解できませんな。


命に関わるようなことに違いないのに、ずいぶん悠長ですこと。

自分の身内だったらボコボコにしてやるところだわ(笑)


なんだかんだで帰宅したのは16時だったので、ゆっくりもできなかったけど、
元気な赤ちゃんが確認できてほっとしました。


まだ食後の気持ち悪さがずっと残ってるけど、近いうちに落ち着くことを祈って私もがんばろうヽ(´o`;チョキハート