5/16

13:30入院

どこ行くの?ママの病院?

って聞かれて返答に困った…


病室へ行き口をへの字にして

我慢しながらもシクシク泣いて

お家に帰りたい…ってしばらく泣いていた。

泣き喚くのも辛いがシクシク感情を抑えて

静かに涙を落とす姿も更に辛い…


コンビニでお菓子買ってお菓子パーティーしたり

入院前にばぁばに買ってもらった

メルちゃんのマグネット絵本に助けられた。

ばぁばナイス!ありがとう!


次第になんとか笑顔が見られるようになった。


調子が良くなってきたので

今日はママとここにお泊まりするよ!

っていうと『なんで』と聞かれると思ったのに

『はぁーい』ってお利口さんに返事してくれた😳


病院にはいるけど昨日みたいに

検査続きで怖いことされないことから

少し安心したのかベッドの上で遊んでいたが

『お医者さん呼ばないで』って

呪文のように唱えていた。




しばらくすると麻酔科の先生から説明があった。

手術室へ私も一緒に入りガスマスクで眠らせてから

全身麻酔となるようだ。

数万人に1人の確率をサラッと説明されて

以前ならば私は大丈夫という謎な自信があったが

次女の出産を経験してからは

数万人に1人の確率に当たってしまったがため

普通の人以上に不安で過剰な心配をしてしまう…


ガスマスクを顔に当てて娘がスーハー

息を吸ってくれるのが理想だがきっと無理だ。

泣き喚くに決まってる。

また嫌がる娘を自ら抑えて

ガスマスクを当てるしかない。

だって泣き喚く時間が少しでも短い方が

恐怖を感じる時間も短いと思うから。


心を鬼として可哀想でもやるしかない。


そして昨日術前検査での

心電図が取れていなかったので

今夜眠りについたら取る予定でいた。


普段から眠りが浅い娘は案の定何度も起きる。

数日の恐怖から警戒心が強く

少し触れただけでも起きてしまう…


熟睡したであろう22時から

シールを12ヶ所少しずつ少しずつ貼って

それからそのシールにクリップをつけては

起きる娘をトントンと寝かしつけ

看護師さんたちは毎度しゃがんで身を潜め

まるで寝起きドッキリのようだ…

何度も何度も時間をかけてやっとで1:30に

心電図をとることを成功した。


ほっとした…

心電図が取れずに

手術が延期になるんじゃないかと心配していた。

なによりやっと寝れる泣き笑い


娘は何度も何度も起きては泣き

寝惚けてはいたものの熟睡できずに

可哀想だが今から朝まではきっと寝れるだろう。

私も久しぶりに夜通し寝れる。


明日は娘が絶食絶飲の為私も連帯責任。

すでにお腹がなっている…

もっと夜ご飯食べておけばよかったと今更後悔。


5/17

11:30から手術となります。



どうか無事に終わりますように。



次女も訪看さんとばあばとパパと

お利口さんにお留守番ありがとうね。



ちなみに次女のことを娘ちゃんと言っていた私。

長女が登場することもあり

こんがらがるので

あだ名を決めようかと考え中です🤔

紛らわしくて申し訳ないです。


そしてお返事前にごめんなさい。

記録として✍️

それではおやすみなさい😴