今回の話は是非過去の私の文句文句文句を読んでから見て頂けますと私のハッピーさ加減がよく伝わるかと思いますウインク




サボるやつばっかだし、その癖文句だけは一丁前だったり、同じ人間だと思いたくないなーって感じるような同僚が非常に多い今の職場。



上司も上司で口だけ人間だらけだしねショボーン



でももう退職を決めました!!!!

日付はまあ決めてないけどとりあえず来月まではシフトが出てるから、それ以降かなー😌



なんでかって?

転職活動に成功したから🫶


次は全く違う業種のこれまた大手。

なんだか大手企業のネームバリューには抗えない自分がいるみたい。(笑)



でも次の会社はどう考えても頭の良い人間が集まる職種。

今のとこよりはマシな環境だろうと思う。








外資系大手。

色んな意味でも大変お勉強になりました。



年功序列一切なし。

完全実力主義な環境下、上司達は互いを蹴落とし合いながら自分の評価を上げることに勤しんでる。



仕方ない。それが給料に繋がってしまうからね。



だけどその環境のせいでその下で働く私たちは散々な目に遭わされる。

何度こうするべきだって訴えても上司達は評価を上げることで一生懸命。それどころではない。



組織としてイマイチだなあ、、、と感じる。

どんどんストレスが溜まって行く同僚達。

どんどん余裕がなくなる上司達。



環境が非常に悪い。

これからも頑張って良くなるのを待つか、、

そもそも頭の良い人間が集まる場所にいくか。



私は後者が正解と踏んで転職活動をしたんだ。






今の職場での残りの期間は少しでも心穏やかに過ごせたらいいなあ。

なーんて。笑


今日はそんなとこでね〜グッ






 ​これで終わる休み


自炊生活、ちゃんと続けています。

なので、お休みは自炊貯金で終わる。ネガティブ