毎日の暮らしに疲弊している
アラフォー看護師ママです無気力


おはようございます!


\前回の記事はコチラから/


次男の合格した短大から
封筒が届きました。


開けてみると
短大の近くのお部屋紹介。


主にワンルームが数多く
紹介されてました。


次男は自宅からの通学になるので
必要がないのですが
遠方から来る方には
嬉しい情報かと思いましたニコニコ



………


さて、我が家の長男も
4月から新生活です。

初め、研修期間となり
会社が家電つきのマンションを
借りてくれるので
これといった用意はなく
ひとまず、身の回りのもののみ
持って行く予定です。


今まで料理も全くしなかった長男。
さすがに毎日コンビニ弁当というわけにも
いかないので


フライパン、鍋などの
簡単な調理器具を購入しました。


私「レトルトカレー食べるにしても
いるから、食器も買お!」






紙皿⁈



長男「うん。洗うのメンドイし。」




割り箸⁈



どーやら洗い物をするのも

めんどくさいらしい。



いや、洗い物くらいはしようよ!長男!



私「食器一式くらいはいるって!

もちろん箸も!」



とりあえず、100均で

食器とお箸は買いました。




会社に社員食堂があるらしいので

お昼はそこで食べてもらうことに。




お金はかかるけど

毎日コンビニ弁当よりかはいいかなぁと

思うのでにっこり




あとは、買い物だったり

洗濯のことだとか

他にも心配事がたくさん絶望

子供が成長するのは嬉しいことだけど

やっぱり家を出ていくのは寂しいなぁ泣





フォローしてね…