毎日の暮らしに疲弊している
アラフォー看護師ママです無気力


おはようございます!


買ってきましたよー。
次男の入学式用のスーツ。


とうとう、あの可愛かった次男も
スーツを着る歳になってしまった笑い泣き


その分、自分も年取ったよねー
なんていう現実をみつめつつ…あせるあせる


………


よくある紳士服店の
フレッシャーズセットを買いましたニコニコ


有名どころの
A山、H山、A木…など
ネットなどでリサーチしたけど
どこも同じくらいの内容金額の
セットだったので
家から一番近い「A木」で買いましたスーツ


店員さんのアドバイスを聞きながら
購入。


スーツ、シャツ、ネクタイ




靴(か鞄)、ベルト、ハンカチ、肌着の

合計8点。




長男のときも

同じようなセットを買いました。

初めてのスーツは

これで十分だと思う。




短大だから

来年からもう就活だし

成人式にも使えるように

無難なシンプルなものにしました。




ネクタイも

次男が選んだのはシンプルなもの。

そーいや長男も地味なの選んでたわ。

兄弟揃って、冒険しないタイプ絶望



あと、追加で

店員いはく、最近流行りの

異素材ベストも購入。



こーいったものですね下矢印




今時は

ジレというらしい驚き



たしかに、長男の学校の卒業式でも

ジレ着ている子が多かった印象あり。




たしかに、ジレを着た方が

おしゃれに見えるデレデレ。防寒にもなるし。



販売上手な店員さんに

乗せられて、買ってしまいました昇天




これで、入学準備も整いましたニコニコ



中学、高校とも

ワンタッチネクタイだった次男。





練習あるのみ!笑笑。





入学式スーツのお会計…



クーポンなど利用して


39230円でしたにっこり



内訳は

スーツ8点セットで3万弱

ジレ約1万、裾お直し代。



ジレは、楽天などで購入すれば

もう少し、金額が抑えられたかな?と

思いました



どなたかの参考になれば

嬉しいですにっこり




フォローしてね…