「気」とは… | 美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂

美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂

美尻専門❤︎ボディーメイクトレーナー秋山瑞穂
「骨格ラインを整えて美しいボディーラインを創る」痩せても解決しない太ももの張り・脚の歪み・ウエストが無い・セルライト・筋トレでは解決出来ない問題そんな悩みはホンモノの美尻トレーニングで解決!あなたのなりたいを叶えます!



こんばんは




あなた史上最高のボディーラインを

手に入れて欲しいと願う秋山 瑞穂です




「気とは



目に見えるモノではないので難しいモノですね



それは大きなエネルギーの流れのようなモノ



「この人と一緒にいるといい気がもらえる」


「この人と一緒にいると物事がいい方向へ向かう」(その逆もしかり)

など


みなさんも感じているはずです





古代中国では宇宙を構成するあらゆるものは



「気」



で構成されると考えられています



「気」は常に動きや形を変えすると物事や物質も気の動きによってさまざまに変化します



自然現象も気の変化によって起こります!

(気候・大気・気流 など…)

人の身体の中も同じことが起こっています!




身近な例をあげてみると



天気が良い


元気が出る


気が緩んだから風邪を引いたんだ


気が張る


気が抜ける


気が合う



など



こんな感じで普段から自分の身体の中の変化を「気」と言う言葉を使って素直に口に出しているんです




『病は気から』



そんな言葉もありますね



例えば



会社へ行きたくなくて毎日朝になるとお腹が痛くなる



など



特に病気でも無いのに

正に気の変化が病をもたらすと言う意味ですね!




~気分が上々♪~




なら身心ともに健康と言えるのではないでしょうか!?





「気」とは何か



んぅ~っ



なかなか答えが出ないものです



ただ東洋医学を理解する上で人と身体は気で構成され気の変化によって身体の内部が機能している!

と言うことです!

その気の乱れが未病を引き起こしやがて病へと変化していくのです




{E535A0BD-F66F-4E8E-B22F-9040F6A76CCF}