Janis お誕生日おめでとう! | みいのハッピーデイズ

みいのハッピーデイズ

映画、音楽、ライブレポート、おいしいものなど、日常生活をハッピーにするできごとを書いていきたいと思っています

皆さん、ブログ見てくださってありがとうございます!ラブラブ

早いもので、もう1月も19日。

 

やぎ座のJanis, Happy Birthday!!虹音譜キラキラ

 

 

                

 

今日は、大好きなジャニスのお誕生日ですね。宇多田ヒカルちゃんも。(実は、私もなんです(笑)。)

生きていたら、78歳ですね。

私的には、彼女は女性Rock Singerとして、最初であり、最後の人ビックリマーク(笑)

優しく包み込むような時もあれば、ナイフみたいに突き刺すような時もある。

あの力強い歌い方。でも強いだけじゃなく、ちょっと切ない感じがあって。

聞く側に、いつもまっすぐに、自分をぶつけてて、音譜

一曲一曲、その時のすべてを振り絞って歌ってるって感じがして。同じ人間とは思えない(笑)。

とにかく大好きです。照れ

 

↓大好きなジャニスの言葉です。キラキラ

 

”To be true to myself, to be the person that was on the inside of me, and not play games. 

That’s what I’m trying to do mostly in the whole world, is not bullshit myself 

and not bullshit anybody else.”

 

            

 

プライベートは孤独だったのに、どうしてステージの上であんなに皆を包み込むような

温かい歌い方ができたんだろう。星

無邪気で痛々しいジャニス。

気さくで、観客をいっぱいステージの上に上げたりしてしまう。

 

どんな悩み事がある時も、彼女の曲を聴くと、世界が彼女だけになってしまう。

若い時から、どんなにこの声に癒されたか分かりません。

 

いつも素敵な歌をありがとう。One and Onlyだね。ドキドキ

Happy, birthday, Janis!

 

……あたし、誕生日同じなのに(もちろん、年は違いますが(笑))、

   どうして歌がヘタなんだろう(爆)??

   なぜに~~~(笑)爆笑

 

皆さん、あたたかく過ごしてね~~。

 

またね~ラブラブ

 

By みい照れ