きゅうりの浅漬け/今日の虎に翼 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様こんにちは♪

 

大変な暑さです。

 

今日は社員さんのおやつにきゅうりの浅漬けを持ってきました。

 

 

こちらの記事にも書きましたが、

 

きゅうりは夏バテ・のぼせ緩和 水分とカリウムを豊富に含み、

 

利尿作用があり、体内にこもった熱の排出を促す効果に優れているそうです

 

今まではアイスにしていましたが、こういったものの方が体に良いと思って

 

取り入れてみました。

 

週末は息子と約束していたとんかつ店へ行ってきました。

 

このメニューが食べたかったのだそう

 

 

↓ごはんお替り自由になのですが、私が食べきれないので

 

半分もらってもらいました。なので山盛りになってますウインク

 

 

私はおろしがのったポン酢で頂くとんかつにしました。

 

食べられるかな?と思いましたが、ごはんを少なくしたので

 

なんとか食べられました。美味しかった~

 

社員さんにきゅうりの浅漬けを作って持っていく話をしたら

 

「じゃ僕にも」とちゃっかりリクエストされました(笑)

 

今年2月から心身の・・・以下反転すると読めます

 

バランスを崩していた息子ですが

 

Drを変えたことで少しずつ好転。

 

私もDrに色々と相談できるようになり

 

息子の回復の一助になれば・・・と本人が行きたいといったときには

 

外食をしたりしています。

 

おかげで休みがちだった仕事にもフル出勤できるまでになりました。

 

一歩ずつ前に進めているようです。

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


 

 

さてさて表題の「虎に翼」

 

 

今日はオープニングでこの絵が流れました

 

 

はてさて誰が再登場?と思ったら

 

この方↓でした

 

 

今やフリーの記者となった竹中さん

 

早々に寅ちゃんの違和感を見抜いたようです。

 

甘味処、竹もとでの寅ちゃんの言動に、梅子さんも・・・・な表情を浮かべ

 

もちろん家族全員も・・・・でした。

 

が!周りに圧をかけまくってるのに、仕事が乗りに乗っている寅ちゃんは

 

全く気づきません。

 

もぉぉソフトモラハラ化よ~こまったもんだプンプン

 

 

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆