冷やし中華のお弁当/東京野戦病院 面白かった♪ | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様こんにちは♪

 

今日は暑いです。この時点でクーラーの利きもダウンし始めました。

 

サーキュレーター、扇風機を併用してなんとかしのぎたいですね~

 

私は出勤前シャッターを下ろして出てくるのですが

 

それだけでも夜クーラーの利きが良くなる気がします。

 

あと室外機に日が当たらないように

 

シェードで影を作るようにもしています。

 

 

 

 

皆様はどのように工夫されていますか?

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

今日は朝一で銀行周りをしていたので

 

お弁当は冷やし中華にしました。

 

室温が上がるので麺はこちら↓を使用 私は断然醤油派です。

 

 

具材を前もって作っておいてぱぱっとコンテナに詰めました。

 

画像とり忘れたので、家での画像を口笛

 

 

外回りで火照った体にちょうど良かったです。

 

やはりキュウリは効きますね~ 

 

※きゅうりは夏バテ・のぼせ緩和水分とカリウムを豊富に含み、利尿作用があり、

体内にこもった熱の排出を促す効果に優れているそうです

 

 

夏のメニューって理にかなっているんですね

 

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

昨日初回だった「新宿野戦病院」

 

 

いやいやいや面白かったです~

 

セリフがぽんぽんと飛び交い、まるで舞台をみているよう。

 

何しろこれでもかっというほどの役者ぞろい

 

テンポが早いのでさぁぁぁっと流れていってしまい

 

後でじっくり見直そうと思っております。

 

設定にちょっと無理はあったものの、それもまた味という事で(笑)

 

次回も楽しみです。

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

 

:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆