頸椎ヘルニア・・・ | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様、こんにちは♪

 

土日と休んで、今日出勤してまた明日はお休み・・

 

という素晴らしい状況に、テンション上がり気味のシナモンでございます。

 

そろそろ韓ドラを見始めようと思いつつ

 

土曜日は冷蔵庫&キッチンの片づけ

 

日曜日はネイルと、ドラマを見る余裕が持てないままでした。

 

毎週日曜は、美容&ボディメンテの予定を入れているのですが

 

お気に入りのラフィネの担当者さんがおやめになってから

 

中々新しい人にフィットできず、コリがたまって手がしびれるように・・・

 

MRIの結果 「頸椎ヘルニア」が判明しました。

 

年齢的に他の要因を心配していましたので、Drも「原因が分かって良かったね~」

 

と言って下さり、「とにかく姿勢を気を付ける事」と言われ、仕事のPCを台に乗せて

 

下を向かないように設置し、仕事柄スマホを使う時は背中と頭をぴったりと

 

後ろにつけて首に負担がかからないようにしたりと

 

「姿勢重視」で一か月・・・

 

手のしびれは完全に取れませんが、確実に改善している実感があります。

 

マッサージも行くとかえって調子が悪くなるので

 

家人に相談した上、色々と吟味をしてこちらを購入することにしました

 

めちゃくちゃお安いのと、オットマンのように使えるのも決めてとなりました。

 

毎日寝る前にこちらに掛かっているのですが

 

自分のニーズにちょうどあっていて

 

「これは良い買い物をした」と思っております。

 

そして、この度こちらも導入決定!

 

お誕生日月なので、「自分へのプレゼント」という名目で♪

 

 

これ、首の可動域が広がり、本来の首の位置を作れるのだそう。

 

また首の筋肉も鍛えてくれるのです。

 

充電式なので、ながら使いができるのもGood

 

マッサージ機とこれを併用すればかなり楽になるのでは?と期待しております。

 

両方で9万円くらい

 

マッサージ一回10000円以上、毎週でしたから

 

2か月ちょっとでペイできちゃいますね~

 

届くのが楽しみです。

 

皆様は、自分ケアどのようにされていますか?

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加させて頂いております。

 

 よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

ご協力頂き有難う御座いました

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆