健さん祭り絶賛開催!!「あなたへ」「昭和残侠伝」「日本侠客伝」 | こみたんの映写会

こみたんの映写会

日頃観たDVDや映画の感想や日々の暮らしのあれこれ
映画の事以外もかいていこうかな♫

2012年 日本

監督 降旗康夫
      出演 高倉 健
         田中 裕子
         ビートたけし
         大滝 秀治
         佐藤浩市
         余 貴美子
         綾瀬 はるか
         草彅  剛

富山の刑務所の警務指導教官が(健さん)、結婚15年目にして妻(田中裕子)をうしない、その遺言により
長崎の平戸(故郷)の海に散骨して欲しいと、残された絵ハガキをもち
手作りのキャンピングカーで富山から、長崎の平戸の漁師町まで旅し、いろんな人と出会う
ロードムービー


$こみたんの映写会




健さんが動いた、しゃべった。



先週の水曜日にいってきました!!

スクリーンに姿が写されただけで、目がくぎづけという80歳を過ぎた今も現役の
映画スター健さんの姿を初スクリーンでみました
出てるだけで満足させてくれるスターはもう健さんくらい、あと吉永小百合さん


もうたけしが変化球演技をしてこようと、佐藤浩市がわけあり演技だろうと
綾瀬はるかが、その初々し演技をしとようと

すべてうける演技が横綱相撲なのです

そして大滝秀治との2ショット

これがいいのです

平戸の海での散骨シーンの美しい事、それと関門海峡をバックにわけありの佐藤浩市に
残すラストシーンここがよかったです

個人的に、平戸大橋と地元の関門海峡と門司が写っとたけん、大満足しとうと

あと12年まえ
無問題で話題しょうで日本アカデミーであったナイナイの岡村と「今度映画で共演しましょう」
と、キャストに岡村の名前をだした健さんは男の約束は違えない!!

$こみたんの映写会





でここからひとり健さんまつり

「ザ、ヤクザ」「しあわせの黄色いハンカチ」「南極物語」「ブラックレイン」
「夜叉」「あ うん」「駅」とDVDではみたもののスクリーンで健さんをみたことがない!!

念願の初スクリーンだったわけですが。他のブロガーさんから教えていただいて

やっぱり東映ですね。スクリーンで東宝とでましたが私の心で東映に変わってました

昭和残侠伝 シリーズ(1965年から75年)助監督 降旗康夫

で血染めの唐獅子 マキノ雅弘監督



$こみたんの映写会






一匹狼をみました



$こみたんの映写会







やはり池部良!!前作が鳶職で、一匹狼がヤクザの客人

健さんの眼光するどし、男です!!
血染めの唐獅子のほうが好みでした


藤純子さんのような女性は絶滅危惧です。保護しましょう

次は死んでもらいますですね!!二人が並んであるく姿がみたいのです


そして日本侠客伝の予告集です









斬り込みをみました。マキノ雅弘監督



$こみたんの映写会






けれど悪役が渡辺文雄でものたりない!!

若山さん金子さんが暴れるのはいったいどれを
観ればいいのでしょう?どなたかおしえてくださいませm(_ _)m

手前生国とはっしましては、福岡にござんす、福岡といつてもひろうござんすとつぶやき

友達から気味悪がられてる日々をすごしとうよ!!