「泥棒成金」 | こみたんの映写会

こみたんの映写会

日頃観たDVDや映画の感想や日々の暮らしのあれこれ
映画の事以外もかいていこうかな♫



1955年

監督 ヒッチコック
出演 グレース・ケリー
   ケーリー・グラント


$こみたんの映写会



ヒッチコックの一番のお気に入り女優グレース・ケリーの三作目

今でいうとスカーレット・ヨハンソンタイプ

ヒッチコックヒロインの中でも絶世の美女あとはバーグマンね!!

あらすじは南仏リビエラで宝石泥棒が起こった

それはかつてキャットと異名をとったジョン・ロビー(ケーリー・グラント)と手口が同じ

昔の仲間も警察もジョンを疑う。

ジョンは10日間という約束で宝石の保険やさんとくんで、アメリカのお金持ちスティーブン親子に近づいた。

ところが娘(フランシー)は・・・そしてジョンは偽物キャッツをつかまえられるのか


予告編






名場面集THE SHADOW OF YOUR SMILに乗せて





もう南仏を舞台にロマンテックなサスペンスグレースの美しさと麗しさ、洒落た意味深な会話が堪能できるの

南仏リビエラに宝石泥棒にロマンスってときめいちゃうよね

トリックはダイアルMを廻せ 裏窓だけど、このグレースの衣装とセクシーさとオシャレさは一番

初対面でケーリーグラントにキスを仕掛けるし、このシーンが好きすぎる!!!

はあああため息~なんて綺麗でミステリアス

海にいくのに水着であらわれるかと思ったら。なんと素敵なカクテルドレス


断崖では涼しい顔をして車を暴走するのよ。鳥肉だして、胸それとも脚とかいうのよ


$こみたんの映写会
$こみたんの映写会




なんといっても窓から花火の見えるホテルで、あなたキャットでしょとせまるの

ダイヤは偽物でも私は本物よとセクシーエレガンスのお手本


流石ずっと年上ののケーリーグラントもだじだじ

こうやって男の人を振り回すグレースの可愛いいのなんのって

一回年上の人にやってみたい!!

ちょっと近寄りがたいグレースがお茶目で、新たな魅力をヒッチコックに引き出されてるよ

ケーリー・グラントもスマートでスタイリッシュでいまのユアンみたいなイギリス紳士


$こみたんの映写会




衣装デザイナーオスカーハンターイーデス・ヘットが一番すきな映画はときかれ「泥棒成金

ブルーのシフォンの衣装ドレスのグラデーションの美しさ、普段着はいまでも充分素敵

真夏の夜に気軽にみれるよ。リビエラの海が宝石みたいよ

バービー人形もあるのよ!!


$こみたんの映写会


ひとあし早いバカンス気分を楽しみたい味わえるよ




おまけですが、このあとグレースはこの映画でもうつったモナコ大公にプロポーズされ
モナコ王妃となったのです

$こみたんの映写会





グレースの美しさは隔世遺伝したみたいで、シャルット・カシラギ王女が今グッチのミューズになってるよ


少しにてるよね??


$こみたんの映写会