どうもです。

 

((・´ω`・))((ω`・ )( )( (・´ω))クルクル(・`ω´・+)ノ オッハー!!

 

先日の火曜日は私事によりお休みを頂いておりました。

 

そうですね~ 約10Km位1日で歩いたので、有酸素運動もしながら私事をこなしていた感じでしたかね(笑)

 

久々にあまり行かない地域や場所やごはん処に行けましたので、良き気分転換になりましたー

 

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

 

あッ!今年頭にご来店して頂きました BMW E36 318I のオーナー様、こちらのブログを見ていましたらお時間があります時にご連絡下さい!

 

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

 

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

 

『ホンダ N-ONE & トヨタ クラウンアスリート』タイヤ・アライメントセッティングゥ~♪です。

 

前回は BMW G14 850i のタイヤ・アライメントブログを書きました。

 

今回は!2台の作業の事をUPしていきますねー

 

まず!

 

 

伊豆ナンバーのホンダ N-ONE。

 

遠方からのご来店、有難う御座います!

 

ご依頼内容は、ミシュランタイヤ指定交換 & アライメントリセッティング作業。

 

(*・。゚ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

 

新車から約7,000Km走破後のアライメント。

 

このN-ONEも初めて試乗させて頂きましたね。

 

試乗時、即感じた事。

 

・とにかく!強烈に右に流れていく。

・直進安定性が悪い。常にハンドル修正にて真っ直ぐを保たなければならない。フラフラする。

・進入・中央・出口までとコーナーワークがうまくまとまらない。アンダー・オーバーが強い。

 

などなど、まだほぼ新車でしたが、本当に乗りづらくて疲労感が満載。

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

入庫時のデーター。

 

 

まあ・・・・・これでは疲れるわな(笑)

 

あと、このまま愛機を乗ってたらタイヤライフが早くて、エンドレスでタイヤにお金が掛かっていきますねー。

 

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

 

それとオーナー様の日常の使用環境は、やはり伊豆地域ですのでワインディングが多い。

 

こんなデーターでは気持ち良くガンガンワインディング攻めれないので、バケモノにしてやります(笑)

 

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

 

タイヤ交換♪

 

 

既存でバラしたタイヤ。

 

もう内側が段減り摩耗開始してましてねー 多分あっという間に内減り確定ですなァ~。

 

(´Д`).∴カハッ

 

 

オーナー様指定 & 安定のォ~ ミシュランをぶっ込む!

 

最近、本当にミシュランタイヤ指定購入のオーナー様が多いですなァ~。

 

このミシュランタイヤの軽自動車用のタイヤ、他のメーカーの軽自動車タイヤに比べたら高額になりますが、もうこのタイヤを使ってしまったら他のメーカーに変更出来なくなる位のドライ性能・コントロール性能は勿論ですが、何よりズバ抜けてウエット路面での運動性能レベルが凄いんですよ(爆)

 

あと!

 

 

私の激辛!アライメントセッティングの相性も抜群にて、愛機激変確定ですなァ~。

 

ド━゚(∀)゚━ン

 

見た目はノーマルですが!このコーナリングスピード・・・・・・やヴァイぜェ~(笑)

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

あともう一歩上のバケモノにするには、ショックアブソーバーをぶっ込んでやれば!もうヨダレ物の愛機になりますなァ~。

 

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

 

お次は!

 

 

三重ナンバーのトヨタ 200系 クラウンアスリート。

 

この子は既に私が手を下しておりまして、バケモノの状態で三重県を駆け抜けております(笑)

 

下回りレストア済みです!もう既に20万Kmをかるーーーくオーバーしております。

 

トヨタ GRS200 クラウンアスリート 下回りレストアブログは、 こちらから♪

 

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

 

っと!今回の依頼。

 

 

 

某店舗で他の依頼作業をお願いしたのですが、頼んでもいないのにタイヤを勝手に交換されてしまった!との事。

 

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

 

今まではミシュラン プライマシー4+をぶっ込んでいたのですが、タイヤ交換後から今までのあの震える程のバケモノなる走りは抹殺されてしまって恐怖感を感じる・・・・・と連絡を頂きました。

 

実際試乗してみましたら、全くお話になりませんでしたね。

 

Σ(-∀-;)

 

もう気持ちを切り替えたい!

 

そんな感じでェ~

 

 

 

 

ホイル変更ォ~。

 

トヨタ クラウン マジェスタ 純正18インチ。

 

オーナー様から教えて頂きましたがこの純正ホイル、ちと特殊加工っぽい施工してあるみたいで静粛性を追求してある!との事でした。

 

初めて知りました(笑)

 

そしてタイヤは、

 

 

元通りに戻します(爆)

 

(u_u*)ホ゜ッ

 

この時点で試乗へGOォ~

 

ぶっちゃけ言っていいですか?

 

ホイルで静粛性、そんなに変わるのか?ってのが本音でしたが・・・・・・いやァ~ 別物の愛機へ変貌してましてねェ~

 

車格がワンランクUPした感じ。

 

すげーーーー って本気で思いました(爆)

 

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

 

最後に!

 

 

下回りレストアから完全に慣らし走行も終わっているので、アライメントリセッティングゥ~。

 

勿論♪前回と同じじゃあつまらないので、レベルUPの更なる激辛!コーナリングマシーン専用ォ~ セッティングで(笑)

 

(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

 

 

やはり純正ホイルでの外観変更は、オシャレで良き良きですな。

 

(。-_-。)ポッ

 

伊豆ナンバーのN-ONEのオーナー様も三重ナンバーのクラウンアスリートのオーナー様も、これからも楽しんで愛機と駆け抜けちゃって下さい♪

 

(*・ω・*)ポッ

 

 

 

 

次回も何か書いていきますので、本当に暇な時にでも見てやって下さい。

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!今日は何時もより少し早起きしてジムにて胸トレやってきたのですが、もう胸が・・・・・・フルッフルです(笑)

 

またねぇ(・ω・)ノ▽”フリフリ

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員