どうもです。

 

ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~

 

先週も火曜日と土曜日とでブログUPしておりますので、また暇な時にでも見てやって下さい♪

 

ってか、今夜から最強寒波襲来との事。

 

まあどんな最強寒波襲来しても絶対!て言い切っていい程、ココ焼津市は雪が振りませんね。

 

ですが!路面凍結がリアルに恐ろしい。

 

以前路面凍結で物凄い怖い思いをした私ですので、今日はスタッドレスタイヤ装着済みの代車で帰宅します。

 

=͟͟͞͞( ✌°∀° )☛ 

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

 

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

『VW GOLF7 TSI』ノーマル戻し 足回り ブレーキ ブッシュ圧入 アライメント NO,2です。

 

 

前回はショック周りをぶっ込んでやりました。

 

前回NO,1ブログは、 こちらから♪

 

₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

 

今回はまずフロントの

 

 

 

ロアアーム周りに手を打っていきます。

 

このフロント ロアアームのブッシュ&ボールジョイントは、VW GOLF7のダイヤ加茂 下回りレストアプラン1の必修作業ですね。

 

 

ボールジョイントを抜き取って、新しいボールジョイントを取り付け。

 

 

ブッシュは、

 

 

既存のブッシュを抜き取って、

 

 

この新しいブッシュを、

 

 

圧入ゥー。

 

このブッシュ&ボールジョイントはGOLF7の走りに直結する重要部分。

 

リフレッシュ後のハンドルのガッシリと感と来ましたら、ヨダレ物になりますね。

 

GOLF7を確実にバケモノなる走りにするには、やはり絶対に手を打っておきたい所になっております。

 

お次は、ダイヤ加茂 下回りレストアプラン2になります、

 

 

 

ブレーキ周り。

 

 

 

今まで一度もローター交換施工しておりませんので、やはりえぐれておりますので、

 

 

 

新品ローターに取り替えてあげまして、こちらも毎度登場しておりますIDI D300ベースのダイヤ加茂特注摩材のブレーキパット。

 

 

ブレーキオイルはモチュールRBF700。

 

この3点セット、今までひたすらデーター取りを重ねて作成してきましたストリートで扱いやすいダイヤ加茂ブレーキシステムであります。

 

 

 

そんな感じで~ 全てのブツが無事にぶっ込めましたら、

 

 

躊躇いなく激辛のヤツね!

 

アライメントセッティングゥ~♪

 

これにて見た目ドノーマルのVW GOLF7になりました。

 

この見た目ドノーマルGOLF7ですが、羊の皮を被った狼の如く、矢の様な加速を身に纏い・・・・・・物凄くキレイにコーナーワークをこなしてくれ・・・・・・ブレーキもガチっとしっかり仕事してくれちゃいます。

 

無事に激変へ。

 

 

 

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

 

『オーナー様の体感&コメント』

 

加茂さんこんにちは、静岡の〇〇です。

 

足回りをリフレッシュして、1か月がたちました。

 

アブソーバーの硬さも落ち着き、とてもしなやかになりました。

 

ノーマルが一番と加茂さんの言葉に今は、とても納得しています。

 

coxスプリングやリジカラを装着したりして、理想の走りを目指してきました。

 

でも純正にもどし、加茂さんの技術によって本当に求めていた走りになりました。

 

何が正しいのか本質を学ばせてもらいました。

 

この車と長く過ごしたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

忙しすぎでしょうが全国のファンのためにもお体には十分気をつけてください。

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

 

 

セッティング出ししている最中もどんどん愛機の走りが良くなっていきましてね、やはりノーマル車高最高!って感じでセッティングしていた私です。

 

『タイヤ・ブレーキ・足回り・アライメント』

 

この何時も重視している4つのバランス。

 

この4つのバランスが最高潮に整った時、見た目ノーマルでも本当に最強なる走りになりますねー。

 

これからもバランス重視にて、オーナー様の愛機達を1台でも多くこの世の中に送り出せる様、頑張っていきます♪

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!今週も頑張って行きます。

 

マタ (b’v`★)b йё♪

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員