どうもです。

 

( ・ω・)ノオハ♪

 

先週・先々週と台風の影響も加え作業にも追われておりましたので、ブログUP出来ずすみません。

 

先先週末はとんでもない大きさ及び強さの台風が日本列島を襲いました。

 

そして先週はここ静岡県もそうですが、東海地方中心に強烈な豪雨をもたらす台風が直撃しました。

 

全国的に災害が発生し、ここ静岡県もかなりの被害を受けました。

 

23日夜中から豪雨になり24日に被害状況が明確になる。

 

そして今でも清水区では断水が続いている中、やっと昨日自衛隊災害派遣要請。

 

全くもって対応が遅い。何をやっていたのですか?

 

24日の時点にて自衛隊災害派遣要請適用判断出来たと思いますが。

 

既に安定の静岡県トップの方々と静岡市トップの方々の仲の悪さは前々からわかっておりましたが、行った言わない・やったやらないで県民の安全・安心・生活・命を守れないなら、守れる方々にその席を譲ってあげてもらいですね。

 

これが今の県のトップの方々・市のトップの方々の能力でしょう。

 

今後大地震や災害・有事など起こった時にこの対応レベルでは、再度全くもってお話になりません。

 

一刻も早くの復旧復興を心から願っております。

 

尚、お水等何か欲しい方々がいらっしゃいましたら、お声掛け下さい。

 

私の協力出来る力は微力かもしれませんが、出来る限りお力になれたらと思っております。

 

(_ _)

 

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

 

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

『スバル インプレッサ GDB & レクサス LS600h』アラゴスタOH & アライメント♪です。

 

災害後ですが前を向いていかなければなりませんので、ココから気持ちを切り替えていきます。

 

今週も激務NOWですので、チャッチャッとUPしていきますぞ!

 

( ´艸`)ムププ

 

まずは、

 

 

スバル インプレッサ GDB。

 

ダイヤ加茂 スペシャルアラゴスタの超ォ~ガッツリ系サーキットスペックにて作成して、激辛なるアライメントセットにて駆け抜けていたこの子。

 

この度オーナー様がご結婚されまして、そしてサーキット走行を引退するとの事!

 

ご結婚、おめでとう御座いますーーーーー

 

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

相当使い込んだアラゴスタ。

 

オーバーホールと共にサーキットスペックからストリートスペックへ。

 

ガッツリ系からしなやか系へ。

 

でも本来持っているGDBのバケモノなる走りをなくさずに、奥様が助手席へ乗っても快適に、お子様が出来てチャイルドシートをぶっ込んでも快適な適度なロールで爆睡出来る!特別仕様にしてやります(笑)

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

・フルオーバーホール

・バネレート変更

・ストローク再算出

・車高再算出

・アライメントデーター再考察

 

 

特有のピロ音も出ていましたので、ピロボールも全部打ち替え。

 

 

もうぶっちゃけ!眠くなる程の快適性を身に纏わせましたぞ(爆)

 

(*`艸´)ウシシシ

 

やはりGDBは良い車だねー。

 

私の中では名車です(笑)

 

これからは奥様と共に楽しく走っちゃって下さい♪

 

またお子様が出来ました時には、遊びに来て下さいねー

 

(*´∀`)アハハン♪

 

お次はー

 

 

三重ナンバーのLEXUS レクサス LS600h。

 

三重県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

 

(*´∀人)ありがとうございます♪

 

今回のご依頼はタイヤ交換とアライメントセッティングゥ~。

 

試乗時の感想

 

・右に流れたり左に流れたりと、非常に直進安定性が悪い。

・轍をモロに拾う。路面状況がモロにハンドルの動きに直結する。

・走りが重い。走りがたるい。走りがもさっとする。走りが軽快じゃない。

・アンダー傾向。コーナーワークが大変。曲がりづらい。

 

などなど、まあレクサス LSのの特有の走りっていったら、特有ですなァ~。

 

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

 

 

こちらのオーナー様は昔っからミシュラン大好きでしたので、既存のタイヤもミシュランぶっ込んでありましたねー。

 

今回も勿論♪

 

 

安定のォ~ ミシュランぶっ込んでやったぜェ~

 

キタ(゚∀゚)コレ

 

そしてメイン作業になる、

 

 

バケモノ作成へ。

 

既存のデーターは?と言いますと、

 

 

まあこんなもんでしょう。

 

レクサス LSはちとアライメントセッティングにコツがいります。

 

そのコツと同時進行なるアライメントセッティングを施してあげますと、本当に乗りやすくなりますよー。

 

・アクセルレスポンス向上

・直進安定性向上

・轍に取られにくくなる

・コーナーワーク向上

・コーナリングスピード向上

・ブレーキ制動向上

 

などなど、全く悪い事がなくなります。

 

ですが!やはりセッティングにはちと骨が折れますけどね(爆)

 

ド━゚(∀)゚━ン

 

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!今週も頑張っていきます。

 

メール返信が遅れておりますが確実に1つ1つ返信しておりますので、ご返信までのお時間の程頂けましたら助かります。

 

あと見積もり作成は現状の作業及びこれから作業する重整備2台の作業終了時に作成予定です。

 

重ねてお時間の頂けましたら助かります。

 

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員