どうもです。

 

今回のブログは長文ですよー。

 

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

 

先週2回ブログUPを絶対やる予定でしたが、UP出来なかった理由は後で書きますね(笑)

 

(゚ε゚)ブゥー

 

まずエンジェルスの神なる大谷さん、相変わらず爆発してますなァ~

 

 

またまたYonekuraさんの動画を拝借♪

 

とんでもないね!真面目に(爆)

 

本当に楽しそうに野球をやっておりますし、野球がうますぎる!

 

私も大谷さんに負けない様、更に仕事を楽しんでやってやります(笑)

 

そんな中、我が愛機のシボレー エクスプレスに事件発生ェ~しちゃってねー

 

 

ウォーターポンプがお亡くなりになりまして、ジャバジャバとクーラントをおもらししちゃいました(爆)

 

まあ我が愛機も18年10KmUP走破。お亡くなりになるわなwww

 

そろそろ手を打たなければ!っと思っていた所だったので、いい機会でした。

 

もうこーーーーーーなったら!!ついでだしねー

 

 

 

 

 

エンジン周りの消耗品のブツ達を全てリフレッシュしてやりましたぞ♪

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ってな感じでェ~ オーナー様の愛機達の作業やらタイヤ交換やら車検やらを行いながら我が愛機の復活作業もおこなっていましたので、今の時点でもうすでにくったくたですよ(笑)

 

そしてお見事にエクスプレスは復活! 

 

ダイナモ交換したかいがありまして、電圧も安定する様になりましたー

 

やっぱり愛機が元気になりますと、モチベーションが違います。

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

さてさて我が愛機の事もブログUP出来なかった要因の1つですが、もう1つあるんです。また後でねw

 

(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

 

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

『Chevrolet Corvette C7 シボレー コルベット』特注ホイル製作アライメント♪です。

 

 

またまたイケメン来たよー

 

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 

以前にUPしたイケメン♪ コルベットC7ブログは、 こちらから♪

 

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

 

特注ホイル製作するって言っていましたが、とうとう完成しましたよ(嬉)

 

(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー

 

 

・Magnesium Wheel『TWS EXspur RSS+Mg Gloss Black』
 

・Tire『Michelin Pilot Sport Cup2 ZP』

 

『特注TWSマグネシウムホイル & ミシュラン パイロット スポーツ Cup2 ZP 』

 

相変わらずTWSのマグネシウムホイル、めちゃくちゃ軽いです♪

 

 

 

アッチッチですなァ~(笑)

 

(*´Д`*)ポポンッ

 

まずマグネシウムホイルの説明をして行きます。

 

 

純正エアーセンサーバルブ フル対応。

 

(*´ェ`*)ポッ

 

 

シボレー コルベット C7 の純正センターキャップ取り付け出来る様に専用加工。

 

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

 

 

リアのホイルはねェ~

 

 

土管です(爆)

 

ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

 

ミシュラン Cup2 ZP。

 

 

既存の純正タイヤはミシュラン パイロット スーパースポーツ ZP(PSS ZP)

 

PSS ZP では物足りないなー って私自身勝手に思ってしまったwww

 

オーナー様に連絡取りまして、雨の日に愛機は乗らないですよねッ!!って感じでェ~

 

 

 

ほぼ強制的にCup2 ZPにしちゃったのねッ(笑)

 

(*´∀`)アハハン♪

 

こんなイケイケタイヤパターンでも公道走行OKです!

 

っと!このCup2 ZP、本国にて設定ある形にて日本の取り扱えるタイヤ枠が無いんです。

 

ミシュラン静岡 & ミシュランジャパンに強烈にプッシュして、半ば強制的にタイヤ枠を本国からもらって取り寄せました(爆)

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

それと何時もこっそりブログ等で勉強させてもらっております、かなりの技術力のある『石川県小松市のタイヤ屋さん グランドスラムエスアンドエス』さんの店長様からこのコルベットのタイヤの件にてちと内緒話を教えて頂きまして、トラブルなく無事にホイル & タイヤを組み込む事が出来ました!

 

店長ーーーー あざますーーーーーー!!

 

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

 

ってな感じでェ~ 取り付けしたら、

 

 

アライメント再セッティングゥ~

 

柱|皿`)q"ウシシシシ

 

 

 

取り付け後の試乗時に、このマグネシウムホイルとCup2 ZPの凄まじさを本気で身体で体感してしまいました。

 

いやァ~ こんな体感は初めてでしたね。

 

前回車検の時に施工したアライメントセッティングでは、全くもってお話になりませんでしたよ。

 

超ォ~ スーパー ハイ精度 ハイシビア セッティング決行。

 

もうシビアすぎてねー このホイル & タイヤを最大限まで活かすセッティングは非常に酷でした(爆)

 

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

前回車検時からちと期間もたっていましたので、オーナー様からついでにオイル交換もまたやっといてくれ!って事で、

 

 

 

ボンネット開けて、

 

 

 

ドレンボルト2本からオイルじゃんじゃん抜いて、エレメントも交換して、

 

 

専用オイルをぶっ込んでやりました♪

 

(*`艸´)ウシシシ

 

ココからは更にイケメンになったシボレー コルベット C7の画像をバシバシ貼っていきます!

 

装着前横画像。

 

 

装着後。

 

 

装着前 装着後 横画像 重ね。

 

 

イケメン車体全体画像などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

超精密計算して上品になる様にィ~ フロント&リア共にフェンダーから2mm内側にてセットオン。

 

あちィーーーねーーーー(爆)

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

あと日々勉強しておりますが、もっと写真がかっこよく撮れる様に頑張っていきます(汗)

 

(´・ω・`)

 

さてさて文頭にも書きましたが、先週お約束していた2回ブログUPが出来なかった件。

 

先週仕事をせかせかしながら考えまして、やはり日々の時間が足りないのね。

 

既に私の人生も折り返し地点をとっくに過ぎてますし、今の日本国内の理不尽さ及び世界状況及び多々理屈の通じない状況を考慮しますと、何時何が起きてもおかしく無いですなァ~。

 

そうしますと私自身の今後の時間の使い方に対して、やはり優先順位をつけなければなりません。

 

このブログは、高額なお金を払った頂きましたオーナー様達に作業を頑張ってしっかりやっている証拠のブログですので、最優先です。

 

ダイヤ加茂HPは、HP作成した方に連絡してちと手直しします。

 

ダイヤ加茂のインスタグラム『diakamo_racing』はもうめんどくさいのでオーナー様との連絡用専用にて、時間がある時にしかUPせず基本放置します。

 

あと、金額の問い合わせメールは一切返信致しません。

 

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

っと、そこで今新たに力を入れて見ようかと考えている事はね、Youtube。

 

さっきのコルベット C7の画像。

 

私の撮影技術がもっと高ければ、もっともっとかっこいい画像が貼っ付けれる事実。

 

とりあえず、先週から頑張って2つYoutube動画 コルベット C7 バージョンを作ってみました♪

 

 

 

 

こっちの方が私の撮った写真よりもイケメンに見えるかなー

 

ナリタオートさんのナリタさんに教えてもらいながら Youtube 少しずつですが勉強していきます(笑)

 

((・´∀`・))ンフッ♪

 

長文・乱文・失礼しました(爆)

 

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

 

では!!今週もう1回ブログUP出来たら最高ですねー。

 

メール返信に時間が掛かっております。すみません。もう少々お時間下さいませ。

 

作業頑張って行きます。

 

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員