どうもです。

 

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

 

ちとバタバタしておりまして、ブログUPが遅れてしまいました(笑)

 

そしてメールの返信がかなり遅れておりまして、順次対応しておりますので少々時間下さい(汗)

 

( ´艸`)ムププ

 

我が愛機のシボレー エクスプレス。

 

以前のブログで書いていた両サイドのデットニング。

 

 

フロント左右のドアとリア観音開きドアのデットニングで、かなり走り的領域が美味しくなった!って書いたよねェ~

 

勿論、オーディオの音も良くなったのは当たり前でしたが、走りが激変したのには本当に驚いてさァ~

 

 

残る両サイドのデットニング決行しちゃったぜェ~(笑)

 

 

バラしたあと、

 

 

 

 

ガシガシ貼ってもらいました(爆)

 

これにてグルーーーって愛機一周デットニング完了。

 

もうねー凄いんだよ!走りが!!

 

車のねじれが全く無くなって、コーナーワーク激変!

 

天井と床やったらどうなるのか??興味がありますなァ~。

 

とりま、このままではエンドレスに陥ってしまいますので、これにて一旦終了にしておきますねッ(笑)

 

あと既存のブレーキパット無くなったらブレーキ周りフルメンテして、我が愛機 シボレー エクスプレスは完成形になります。

 

このエクスプレス、乗ったらわかるよー。

 

皆さんが思っているアメ車への非常に悪い先入観、一度我が愛機のエクスプレス乗ったらそんな先入観は底なし沼に沈んじゃうよ。間違いなくねー。

 

どこまでもどのスピード域でもどんな路面でも指2本で摘むだけでどこまでもどこまでも真っ直ぐ走ってきます。

 

あとこのフルサイズバンでも、とんでもないコーナリングスピードを身に纏っております。

 

そして!!万が一煽られてもどこまでもどこまでもずーーーっと追いかけて行けますよ(爆)

 

脳汁ものです(笑)

 

乗ってみたい方!!どーぞーお気軽に♪

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

 

『トヨタ アルファード』&『日産 ニスモ ノート』足回り&タイヤ&アライメント♪です。

 

今回も細かな作業の愛機達をUPして行きます。

 

あと1・2回位刻んだ作業をUPして、重整備の愛機達の作業事例をUPして行こうと企んでいる私です(笑)

 

((・´∀`・))ンフッ♪

 

まず、

 

 

トヨタ アルファードの足回り。

 

車高が高いから少し落としたい!との事でした。

 

ほぼ新車にて、

 

 

またまたビルシュタインをぶっ込んでやりました(爆)

 

(*´∀`)アハハン♪

 

このアルファードはエグゼクティブラウンジではありませんが、現行アルファード・ヴェルファイアには何時もビルシュタインをぶっ込んでしまう私なんです。

 

 

ビルシュタインも欠品が大発生してまして、今回はオーナー様に時間を頂いて業者様にお願いして何とか手に入れました。

 

 

ほぼ新車ですので、足回りショック周り構成純正部品は全て再利用。

 

純正部品の状態によっては新品に交換させてもらいますよー。

 

 

 

この現行アルファード・ヴェルファイアのビルシュタインの乗り味、結構好きな私です♪

 

(*`艸´)ウシシシ

 

 

足回り変更したらしっかりアライメント施工しましょうねー。

 

タイヤの減り方が間違いなく悲惨になるよ。

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

そして真っ直ぐ走らなくなるよ。

 

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

 

根本的に走りのバランスが非常に悪くなるよ。

 

ド━゚(∀)゚━ン

 

結論は、アライメント施工はしておいた方が間違いなく得策ですよ。

 

∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん

 

お次はね~

 

 

日産 ニスモ ノート。

 

強烈な右流れ & 強烈な内減り抹殺作業依頼。

 

 

超ォ~内減り。

 

 

こんなタイヤの状態、オーナー様もひと目でわかりますよね。

 

何回か購入店に相談していたみたいなのですが、フロント駆動車だし数値もメーカーの基準値内だから全く問題ないとの事。

 

まあ現実は非常に厳しいですなァ~(笑)

 

壁|ω-o)゚+. ポッ

 

 

安定のォ~ ミシュランぶっ込む。

 

もう既にこのサイズのミシュランタイヤ、超ォ~欠品になっております。

 

まあ先を読んで手配しておきましたよー。

 

ミシュランタイヤ全般、納期が遅れていたり納期が未定になっているサイズ・種類が多々あります。

 

随時確認が必要になっております。

 

(。-_-。)ポッ

 

さてさてタイヤも新品ぶっ込んだので、数値がメーカーの基準値内なのか?

 

ってか、何の数値がメーカー基準値内って言っているのか?わかりませんが、とりまデーター出しね。

 

 

 

まあまあ、こんなもんでしょうか?(笑)

 

モォ(*ノ∀`*)ノャダァァン☆

 

ちなみにこの子はリアのアライメント、治るよー。

 

あとアライメント調整箇所10箇所中10箇所、私は治せるよー。

 

今回はフロントのみの依頼でしたので手を加えませんでしたが、リア スラスト角には手を打っておきましたがね。

 

(u_u*)ホ゜ッ

 

勿論♪『強烈な右流れ & 強烈な内減り』こんなもんは余裕で底なし沼に沈めてやったぜェ~

 

凄い乗りやすくなりましたなァ~。

 

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

 

愛機の走り的異常などほぼタイヤの減り方に出てきますので、もし自分の愛機のタイヤの減り方が変な感じだったら他人の話やインターネットのコメントなど気にせずに、一度アライメントデーターだけでも算出して数値的に愛機の状態を把握するのも良いかもねッ♪

 

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!!今週も既にかなり頑張っている私です(笑)

 

゚+。:.゚★ВУёヽ(o’∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員