どうもです。

 

オハヨー(゚∀゚)ノ

 

ココ2年位でやってきた事が何とか形になり、一段落していた私です(笑)

 

その事と仕事の同時進行にてストレス発散方法として戦争ゲームやっておりましたがなんか一気に冷めたのと、これから時間をもっと有意義に使いたかったのでゲームも卒業しました。

 

私は典型的なB型ですので、熱しやすく冷めやすい。この言葉がもろに当てはまるんですなァ~(爆)

 

あと興味のない事には全く触れない。苦手な事にも触れない。あッ!!って思った事は後先考えずに突き進む。まあ変な奴です。

 

今現状ではサクッと2つ程片付けたい事がありますので、帰宅後に嫌にならない程度にやっつけて行きたいと思っております。

 

年内完了目標にて、来年から新たな形で人生進んでいけたらいいですねッ♪

 

ネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪

 

 

 

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『CITROEN シトロエン C2』足回り・ブレーキ等フルリフレッシュ・アライメント NO,2です。

 

 

前回はリア周りをやっつけましたよー。

 

前回ブログNO,1は、 こちらから♪

 

ヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-

 

今回はフロント周りをやっつけて行きます。

 

(*´艸)(艸`*)ネー♪

 

シトロエン C2のフロントショックを交換する時、私は何時も

 

 

ナックルさらごっそり外します(笑)

 

 

前回でも書きましたが、今回ショックはビルのB4ショックをチョイス。

 

 

このブツ達がシトロエンC2のフロントショック周りの基本リフレッシュなるブツ。

 

絶対交換必修なるブツは、

 

 

このフロントアッパーマウントねッ♪

 

(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

 

常に潰れながら走っているので、このブツを再利用しますとバコバコと非常に不愉快な異音発生確定になっております。

 

入庫時の試乗時のいたる所から異音発生しておりましたが、間違いなく!!このブツからもしていたなッ。

 

(○´Д`)(´Д`●)ネー

 

そして!!

 

 

このシトロエン C2のアッパーマウントは、ベアリングも一体型。

 

ベアリングも常に非常に負担が掛かっている。

 

ベアリングがお亡くなりになった時の異音ときたら・・・・・・・おいおいぶっこわれてんじゃねーのか??って位の体感が出来ますよォ~(爆)

 

(*´・д・)ダネー

 

ですので絶対リフレッシュしていた方が得策だなッ。

 

ド━゚(∀)゚━ン

 

お次はァー

 

 

フロント ロアアームブッシュ交換♪

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

 

完全にお亡くなりになってたよねー。

 

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

 

まあ新車から無交換で14万Kmも走破すれば、こんな状態になりますなァ~。

 

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

 

このブッシュ、走りにも走行快適性にも直結する重要なブツ。

 

異音発生要因・乗り心地悪化要因・直進安定性悪化要因・コーナリングワーク低減悪化要因・ブレーキワーク低減悪化要因などなど、ブッシュお亡くなりになりますと全く良い事がありませんよ。

 

 

しかしブッシュリフレッシュしてあげますと、上記事項全て抹殺&愛機走り激変確定なるブツでもあります。

 

勿論ショックも重要ですが、足回り構成部品も非常に重要なブツです。

 

Σd(゚∀゚d)わかりますた!

 

 

ロアアーム ボールジョイントもねッ♪

 

ブッシュやボールジョイントの日頃の疲れを舐めて掛かると、痛い目にあうと思われます。

 

(*-ω-)ドキドキ (*ノωノ)モキュモキュ

 

さてさて、ブッシュ交換していきますねー。

 

 

既存のブッシュ取っ払って、

 

 

圧入ゥ~。

 

(*´Д`)σ ツンツンツン

 

 

このブッシュを

 

 

交換へ。

 

簡単だろッ(笑)

 

(。-_-。)ポッ

 

 

ってな感じでェ~ 次回はフロントブレーキ周りなどやってバケモノ作成アライメントセッティングにて最後になります(爆)

 

(u_u*)ホ゜ッ

 

また暇な時にでも見てやって下さいなァー。

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!!今週も半ばですが、頑張って行きます。

 

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

 

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