どうもです。

 

(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

 

昨日は朝からテンパってて、本日のブログUPになっております(笑)

 

ってか!!何時も連日Youtubeにて見ておりますが、エンジェルスの大谷さん、もう神の領域ですなァ~。

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

まだコロナの影響でまだ見に行けませんが、目標2年以内にエンジェルス スタジアムに行って、リアルで必ず見たいと思います♪

 

その目標を掲げ!!只今、鬼の様に仕事を頑張っている私なんですよ(爆)

 

もう世界レベルで活躍している大谷さん。

 

若かれし時に神奈川県川崎市へ行きまして、その時は1人も知人が居なくて右も左も道も方角もコンビニの位置すらわからない所で当初仕事をやっておりましたが、ぶっちゃけそんな環境下の方が今よりも必死になって生きていた感がある私です。

 

その頃と今とを比べますと、なんか必死になって生きていないんですよ。黙々と変わらない日々を送っている感満載。

 

大谷さんのレベルの活躍なんざ足元にも及びませんが、何時か出来る機会がありましたら国内外関係なくどこでも良いので知人が1人もいない未知なる所で今のやっている事を1から勝負してみたいですねェ~。

 

まあ今のこの環境で仕事が出来ているのは、親父と母さんのお陰様ですからねッ♪感謝しきれませんよ。

 

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

『新型&前型 スズキ ハスラー』足回り&特注サス&タイヤ&アライメントセッティングゥ~♪です。

 

 

軽自動車の作業、前回のブログからの連投です(笑)

 

最近軽自動車のセッティングをほとんどやってなくってねェ~ この時前回のブログのエブリー含め3台連続で軽自動車をやったのさッ。

 

久々に新鮮でした(爆)

 

ってな感じでェ~ 今回は新型のハスラーと前型のハスラーの足回りやタイヤ・アライメントなどなどやっていきますぞ!!

 

(v´∀`*) イエーイ♪

 

まず前型ハスラー。

 

この子はショックをKYB NEWSRに変更してあった形。

 

以前にもフルノーマルのハスラー試乗させて頂いた事がありましたが、試乗の感想を今でも鮮明に覚えておりましてね、もう抑えの効かない乗り心地にて、グニャグニャなイメージ。

 

高速域に達するとリアの踏ん張り感が全く無になって、直進時もそうですがコーナーワーク時なんざ車が転がりそうで恐怖感さえ覚えた感じ。

 

そしてこの子のKYB NEWSRをぶっ込んである状態にて純正スプリング状態の試乗は、フルノーマルに比べればまだ良いのですが、根本的に純正サスのバネレート不足があからさまになり、根本的な改善に至っていない。

 

結論は、『純正スプリングのバネレート不足』 バネが柔いって事ですなァ~。

 

このバネレートでは、ハイレベルな軽自動車コーナリングマシーンになれませんよ。

 

そこで!!そんな走りをしてしまうハスラーをガッツリ系コーナリングマシーンにするべく!!

 

 

特注のバネを作ってやったぜェ~

 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

しっかりダイヤ加茂の刻印が入っております(笑)

 

このバネの仕様は一言で言いますと、『車高の上げ下げがない純正対比バネレートUPの純正形状スプリング』になっております。

 

前回のブログでも書きましたが、車高を落とすよりも車高が上がる方がリスクが上がります。

 

印象的にはなりますが、バネレートUPしてしまいますと車高が上がるんじゃないか??と思ってしまいますよね。

 

厳密に数値計算の上、『ノーマル車高のままで、バネレートUP』する事が出来ます。

 

KYB NEWSRの減衰も加味しながらですので、KYB NEWSRショックとの相性も良いです♪

 

v(。-_-。)vブイッ♪

 

っと!!足回りをバラしてみましたら、

 

 

ベアリングに少しダメージがありましたねェ~ 速攻交換へ。

 

そして、

 

 

この手のスズキのアッパーマウントは常に潰れながら走っていますので、異音発生防止の為にもついでに交換しておいた方が得策です。

 

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 

そして、ハスラーをガッツリ系コーナリングマシーン完成度を更にUPさせる為のブツ!!

 

 

タイヤねッ♪

 

このヨコハマ ジオランダーは、良いタイヤだよッ。

 

 

既存の純正タイヤに比べたら、レベルが違いすぎます(笑)

 

コーナーワーク時のタイヤ腰砕けがなくガッチリ曲がれますし、横滑りもなく、とにかくウエット性能は天と地の差ですのでガンガン行けるようになります。

 

ド━゚(∀)゚━ン

 

 

このブツ2つと、

 

 

『ダイヤ加茂 ハスラー専用ォ~ ガッツリ系アライメントセッティング』をぶっ込んでやるだけで見た目ノーマルのハスラーですが、バケモノなるコーナリングスピードを身に纏う事が出来ます(爆)

 

乗り心地もグニャグニャ感完全抹殺にて、シャキット感満載でフラッドライドなる走りを追求出来るようになりますねェ~

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

お次は、

 

 

新型ハスラーね。

 

 

こんなデーターは私は大嫌いですので、躊躇いなくぶっ壊してやりました(笑)

 

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

 

ってか、前型から新型に変わったハスラーの大幅な変更点は多々ありますが、代表的な所はやはり安全装置の部分ですかね。

 

そのレベルUPした安全装置のお陰様で、アライメントセッティングが更に大変になりました(爆)

 

これからの新型車のアライメントは、本当に大変になって行きますねェ~。

 

自動運転レベル5になったら、私のやってる事は全て終了になっております(笑)

 

まあ未来は無いって事ですなァ~。

 

ですので、今を本当に大切にやっております♪

 

(u_u*)ホ゜ッ

 

 

 

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)*:..。o○☆ *:..。o○☆

 

新型ハスラー 『オーナー様の体感&コメント』

 

お世話になります。〇〇です。

 

お忙しい中作業して頂きありがとうございました。

 

ハスラーを受け取ってから1週間、基本通勤とチョイ乗りしかしてませんが、本当に楽になりました。

 

車を受け取ってピットを出て直ぐ感じたのは中立付近の安定感。

 

凄く安定していて、ビシッとしてる。

 

走り出せば、真っ直ぐ突き進む。

 

これまでは、真っ直ぐな道でも流れるので常に修正舵が必要で疲れてしまう。

 

今は、これまで作業して頂いた車のように指2本でハンドルを掴んでいても真っ直ぐ走ります。

 

加速もよりスムーズになって、スピードのノリも良いです。

 

交差点や、カーブでもこれまでどっこいしょって感じで凄いアンダー。FFってこんなもんなのかなぁって思っていましたが、作業後はニュートラルでスムーズ、ハンドルを戻し始めの加速がスムーズになり、運転していて楽だし、感覚も良いです。

 

契約時は、今回は足だし、軽だし、どうしようかなぁと思っていたけど、納車前にはまた加茂さんに作業依頼しようと決めていましたが、やっぱり作業して頂いて良かったです。

 

今回は、作業依頼から実際の作業までかなり待ちましたが待った甲斐がありました。

 

ありがとうございました。

 

また、よろしくお願い致します。

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)*:..。o○☆ *:..。o○☆

 

 

 

ハスラーなどの軽自動車もしっかりセッティング出ししてあげましたら、本当に乗りやすく扱いやすくなりますねェ~

 

(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

 

では!!最後に皆さんにお願い事。

 

隠していてもしょうがないのでぶっちゃけちゃいますが、只今私はかなりキャパオーバー状態です(笑)

 

出来る限りオーナー様の作業日程などに添える様に日々頑張っておりますが、正直オーナー様の全てのご希望に添える事が現状厳しいのが本音です。

 

ただそんな中でも手抜きなく、1台1台真心と愛情を込めまして作業を確実にこなしております。

 

私も身体一つです。

 

お問い合わせや作業全般、お時間にゆとりを持って頂けます様、何卒宜しくお願い致します。

 

あと文章を書くのが本当に苦手な私にて、毎回のメールでのお問い合わせの返信が非常に大変ですし、メール返信での貴重な時間をかなり取られてしまいますので、出来ましたらお電話でのお問い合わせにて切実に願います!!

 

TEL:054-639-7751 店長:加茂宛

 

よろしくお願いします_〆(・ω・)

 

あッ!!今週も既に中盤ですが、頑張っていきます(爆)

 

゚+。:.゚★ВУёヽ(o’∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員