どうもです。

 

サンハィ!!|。◕‿◕)ノ (◕∀◕(◕∀◕(◕∀◕✿)ォーハァー ♫♫

 

現状の作業状況からしますと、年末正月前まで体力勝負となりそうですなァ~。

 

(。-_-。)ポッ

 

そして、週末にかけまして台風がこちらに向かっております。

 

予報ですと、静岡県は直撃コースです。

 

台風の状況によっては営業時間短縮等の対策を行いますので、ご理解・ご了承の程、宜しくお願い致します。

 

<(_ _)>よろしくお願いします

 

あと、青いBMWの335iのオーナー様及び、純正19インチ装着のスバルWRXのオーナー様。

 

ご連絡がありますので、もしこのブログを読んでいましたらお時間が有ります時にご連絡下さい。

 

TEL:054-639-7751 店長:加茂宛

 

よろしくお願いします_〆(・ω・)

 

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

『ベンツ GLC43 AMG』タイヤ 強烈な外減り&殺人的減りの速さ抹殺!アライメント♪です。

 

 

何時も思うのですが、ベンツのAMGは凄いですなァ~。

 

低速からモリモリトルクにて、矢の様な加速でおっさんの目ン玉は全くついて行きません♪

 

( ̄w ̄) ぷっ

 

そして純正マフラーなのに、排気音はドロドロ言ってるしッ。

 

(¬w¬*)ウププ

 

全愛機のBMW E36 318Isの時みたいに、もしお金と時間のゆとりがあってコッテコテのサーキットスペック車両を再度制作するとしたら、『ベンツ W204 C63 AMG』の前期がベース車両になりますかねェ~。

 

柱|皿`)q”ウシシシシ

 

っと、今回の作業依頼とは、『1年約1万Km』でタイヤがお亡くなりになってしまったので、もう少しなんとかならないのか?

 

そんな依頼でした。

 

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

 

 

強烈な外減りでしたねェ~。

 

ド━゚(∀)゚━ン

 

まあ最近の輸入車で、当店ご来店の愛機達の大半がこんなタイヤの減り方になっております。

 

なんで??って?? 大人の事情で色々あります。

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

オーナー様は、パワーもあるし車両重量もあるから仕方ないかなァ~ って、そんな事も無いと思いますよ。

 

ってか、一度しっかり手を打っておかないと、この高額なるベンツ専用規格のタイヤ交換でこれからエンドレスに毎年お金が掛かってしまいます。

 

しかも、年々年数と走行距離を重ねる度に、タイヤライフは短くなって行くと思われます。

 

Σ(O_O;)Shock!!

 

現状の1年1万Kmのアライメントデーターは?と言いますと、

 

 

こんな感じです。

 

やはり当店入庫の最近の輸入車のアライメントデーターは、こんなデーターが大半。

 

( ̄■ ̄;)!?

 

フロントのトーが、大幅な過剰のトーイン。

 

でもやはり凄いねェ~ AMGは。

 

このデーターですと従来持っているAMGの潜在能力の1割くらいしか使っていないと思われますが、それであのバケモノなる走りですから!

 

アライメントを激辛にて適正にセッティング出しした時の走りときたら想像を絶する!!と、セッティング出しする前からヨダレが出ていた私ですwww

 

q(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

 

 
しかし、強烈な変磨耗でしたねェ~。
 
外側が内側に比べて殺人的減り方で無くなってるのは当たり前ですが、それよりも私が気になるのはね、
 
 
タイヤの溝の部分が角が立ってる減り方。
 
まるでカッターの歯で切った様な減り方ですね。
 
オオーw(*゚o゚*)w
 
何故に??こんな減り方になってしまうのか?
 
まあ、アライメント施工している整備士さんなら、わかってらっしゃる!!
 
再度大人の事情で、私が施工したオーナー様のみご説明させて頂いております。
 
(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
 
こちらのベンツもそうですが、この子の足回りはエアサス車。
 
あと安全装置も多々装着されております。
 
アライメント施工には、ちとコツがいりますなァ~。
 
゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
 
そしてエアサス車のタイヤ変磨耗に関して、今回のAMGは今までに比べたらかなりタイヤ変磨耗&殺人的減りの速さは抹殺出来ますが、やはりエアサスですので完全にオーナー様の望み通りのタイヤライフまで持って行くのは非常に厳しいです。
 
あとこのAMGも前後タイヤサイズが異型サイズですので、ローテーションも出来ませんし。
 
あくまでも私の考えですが、アライメントデーターは作っていくものと思っていますので、次回タイヤ交換でどんな感じのタイヤの減り方になったのかで、再度アライメント微調整の形をどの愛機達にも実施しております。
 
やはり各オーナー様の愛機使用環境は、違いますからねェ~。
 
そして、アライメントに完璧はありませんし。
 
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

 

 

出来る限りタイヤライフを伸ばすには?
 
エアーチェック等のオーナー様の愛機への日頃の管理次第ですかね。
 
ここ重要ですぞ!!
 
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
 
 
上記は全て賛否両論です。
 
 
 
では!!本日も頑張っていきます。
 
(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

TikTokアカウント『diakamo_racing』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員