どうもです。

 

(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

 

もうあっという間に4月。

 

入学式も始まり、新入生達も元気に登校しておりますねェ~。

 

そしてココクソ田舎の焼津市も、やっと桜が咲き始めた。

 

毎年、焼津の桜は咲くのが遅いんですよ。

 

花見に行きたいのですが・・・・・日々の作業で行く気力がわかない私です。

 

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ”(´っω・`。)

 

尚、既に4月の作業予約は終了しております。5月・6月も作業予約を多々頂いております。

 

焦っても良いものは出来ないので、連休明け以降にご予約願います。

 

今月の愛機診断等の対応は出来る限りやりたいと思っておりますので、まずはお電話でのお問い合わせにて宜しくお願い致します。

 

((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

 

 

 

 

先日のブログでもUPしましたが、『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

HPも新設中ですが、まずInstagramにて『㈱ダイヤ加茂 ショッピングサイト』を立ち上げました!!

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_shopping』

 

になります。

 

私が今まで作成して来ました『ダイヤ加茂スペシャル』系のKONIショック&アラゴスタ車高調を順次UPしております。

 

もしよろしければ、フォローしてやって下さい♪

 

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪



アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

『BMW F31 320i ツーリング』新車!強烈な左流れ改善!アライメント!! 体感&コメント♪です。

 

 

習志野ナンバーの愛機。

 

またまた大変遠方からのご来店になります。

 

静岡県焼津市まで来られる間に数多くのショップがある中、当店を選んで頂き有難う御座います!!

 

ィエイ v゚ロ゚)゚.+:。☆Thanks☆゚.+:。(゚ロ゚v イエィ

 

オーナー様は私のこのブログにて新車アライメント施工の重要性を認識しまして、新車納車直後にそのまま当店にご入庫となりました。

 

ですので、走行距離は300Kmってとこですかねェ~。

 

新車アライメント&新車バケモノ作成依頼となっております。

 

オーナー様は、時間も金額もセッティングも全てあんたに任せる!!って感じでした。

 

超ォ~ プレッシャーだなァ~。

 

千葉県にバケモノを送り込んでやります。

 

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

 

でッ!!新車データーはどんな感じか!!??って??

 

 

どーーーーん♪

 

ズタボロですなァ~。

 

[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ

 

愛機の使用条件等にも変わりますが、このまま乗っていたらフロントタイヤは強烈な外減り傾向にて約1.5万Kmでお亡くなりになってしまいます。

 

そしてこの子のタイヤは19インチランフラットタイヤにて、高額タイヤになります。

 

いつか手を打っておかないと、エンドレスで高額タイヤ交換連鎖の恐ろしい現実が待っております。

 

聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ~

 

そして、強烈な左流れ発生状態。

 

あと、強烈なアンダー傾向状態&走りが重く引きずってる感じでアクセルレスポンスが悪い。

 

結論は、乗りづらい。疲れる。

 

ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

 

愛機購入は、オーナー様の大切な財産の1つですね。

 

ちなみに新車だから大丈夫って事も無い事が、愛機のデーターと走りに出ております。

 

このブログで何度も書いておりますが、新車・新古車・中古車・平行輸入車・譲ってもらった車等、愛機を購入して末永く乗り続けるのであれば自分の愛機の現状把握も兼ねまして、1度で良いのでアライメントデーターだけでも算出しておいた方が得策だと思いますよ。

 

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

 

 

 

 

 

根本的に全て組み立て直さないと、バケモノなる走りになり得なかった♪

 

(ノω`*)んふふ♪

 

ついでに軸修正・車両誤差・セットバック修正等、全て施させて頂きました♪

 

(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

 

『オーナー様の体感&コメント』

 

加茂さん!

 

先日は作業ありがとうございました!

 

愛機おかげさまで「ヤバい」です笑

 

ニヤニヤしながら愛機を受け取りお店を後にしたのはバレてましたよね。

 

東名、粘りながらしっかり足動いてましたよ。で、首都高に入った頃には更にあたりがついたのか、もうそれはそれは笑。

 

環状線なんて楽し過ぎて2周半です。

 

お話した通り、今回新車購入にあたりディーラーで同じイヤーモデルを3台試乗、うち1台のハンドリング、足付きが忘れられず購入に至りました。

 

とは言え同じ車種でも製造誤差がかなりある事を身をもって体験しています。

 

ここからの紆余曲折は省略しますが、愛機は絶対ハズしたくないと愛機契約直後、加茂さんに電話しました。

 

さてディーラーから納車される車を祈る気持ちで受け取るも、「左に寄る」「曲がり方左右違う」「足に粘りがない」と現実は厳しく。

 

まして購入動機に繋がった試乗車には遠く及びませんでした。

 

加茂さん押さえておいて良かったと自分を落ち着け、ドキドキしながらダイヤ加茂へ。

 

既に片減りが始まっていた車を機械に乗せ、一緒に走らせ、私の乗り方、アクセルやブレーキのクセ、拙いイメージ、全てを組み立てシンプルに言葉に乗せていく加茂さん。

 

何この人⁉︎何この安心感⁉︎

 

もう任せよう、と見積りも納期も聞かず車置いて千葉に帰って来ました。

 

お金はかかりましたよ。時間も。

 

でもね、全然地域一番高額店じゃない。「次のメンテで金使って」って・・・。

 

一人であの台数、手を抜かずバラし、調整と走り込み繰り返してたら時間なんていくらあっても足りない。

 

作業写真を見せられ唖然としましたよ。新車なのにそこまでバラしたの⁉︎何回も⁉︎

 

この国の職人は減っても死んじゃいない。

 

嬉しかったですよ、帰ってきた車も人も。

 

安心して下さい。

 

加茂さんの魂が入った愛機は購入動機だった試乗車完全に超え、かつての愛機Z3と並びました。

 

皆さん、姿が見えなくなるまで見送ってくれてありがとうございます。

 

大事に乗りますからね。

 

以上取り急ぎお礼と報告まで。

 

追伸  そうそう、引取時に聞いた加茂さんのキャリアにはビックリでした。そりゃ詳しいよね笑

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

 

 

 

凄いコメントだねェ~。

 

(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

 

まあ、どのオーナー様達にもこのブログでも、お金を掛けたのに体感出来ない事はやらない方がいい!!って何時も言ってますからなァ~。

 

ちなみに、このバケモノになった愛機の走りとは?

 

やったオーナー様にしかわからない世界になっております。

 

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

 

オーナー様の体感&コメント及び満点の笑顔は、何物にも代えがたい・・・・・私の財産で御座います。

 

(*μ_μ)σ)ノωノ)プニプニ

 

P.S:最後の追伸の私のキャリアに関しましては、大人の事情で内緒にしておきますね。

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

では!!本日は土曜日にて、私の1週間の中で1番大キライな曜日になっております。

 

ですので、黙々と淡々と無心に作業をこなして行きます。

 

バイバイ_〆(・ω・*)

 

Instagram 『diakamo_racing』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『diakamo_racing_shopping』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員