どうもです。

 

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

 

寒暖の差が激しすぎて、おっさんの身体が全くついていきません。

 

(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!

 

日曜日に入庫予定の愛機が遅れておりまして、時間が空いた火曜日・水曜日・木曜日の3日間で店内外改装をやれるだけやった状態ですが・・・・・もう少し時間があれば!!って感じです。

 

また時間が空いた時にやるとします。

 

( ̄O ̄)v-゚゚゚

 

 

 

先日のブログでもUPしましたが、『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

HPも新設中ですが、まずInstagramにて『㈱ダイヤ加茂 ショッピングサイト』を立ち上げました!!

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_shopping』

 

になります。

 

私が今まで作成して来ました『ダイヤ加茂スペシャル』系のKONIショック&アラゴスタ車高調を順次UPしております。

 

もしよろしければ、フォローしてやって下さい♪

 

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪



アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

 

 

『トヨタ ノア』リアブッシュ交換&ミニバンコーナリングマシーン作成~ アライメント♪です。

 

富士山ナンバーのノア。

 

今回の改善依頼は、新車購入時からずーーーーとタイヤ強烈な外減り傾向にて悩まされていたとの事。

 

こちらも何処行っても治らない!!って突っぱねられたそうです。

 

q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー

 

この手のトヨタ車の足回り形状車は、フロントとリアのバランスを重視してセッティングしてあげないと、ズタボロなる走りやタイヤ変磨耗は改善出来ないですなァ~。

 

まあ、私は腐る程治してきましたので、何処が駄目なのか?見ればわかります。

 

( ̄◇ ̄;)エッ 

 

っと、巷で・・・・・いや!!この辺の地域でも!!??全国的にも!!??ここのブッシュ交換施工店はあまり聞いた事ないなァ~。

 

 

『リア アクスルビームブッシュ』

 

(゚O゚) オォー!

 

ココのブッシュ、すぐにお亡くなりになっちゃうんです。

 

当店ご来店の大半のこの手のトヨタ車足回り形状車も、このブッシュがまともな状態の愛機は見たことが無い。

 

このブッシュの過酷さと言ったら・・・・・想像を絶します。

 

工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工

 

でも!!??交換出来る整備工場等、本当に少ない現状。

 

(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!

 

私は今まで何回か交換した事ありましたが、アクスルビームさら取り外して交換していたのさッ。

 

何時も手間と時間が掛かっちゃってねェ~ ブレーキオイルも交換しなきゃならないし。

 

( ーoー)y-~~~

 

そこで!!アクスルビームを取り外さず、車両に付けたままの状態でこのブッシュを交換できるSST(スペシャルツール、いわゆる特殊工具)を開発してもらったぜェ~。

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

 

まず、今までついてたブッシュを抜いて、

 

 

きれいキレイにして、

 

 

 

ブッシュを圧入~。

 

( ゚Д゚)ウマー


 

こんな感じでェ~ アクスルビームを降ろさずに作業出来るシステムを構築した当店です♪

 

(*μ_μ) イヤン♪

 

って!!どんなSSTを使って交換したかって??

 

それはねェ~ 大人の事情でとても言えませんし見せれません♪

 

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

 

 

 

SSTのお陰様で、従来の作業工賃の軽減を図ることが出来ました♪

 

このブッシュ交換後の愛機の乗り味といったら・・・・・素晴らしいの一言です!!

 

絶対にオススメですよォ~。

 

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

 

さて、ここからダイヤ加茂 激辛!!ミニバンコーナリングマシーン制作してやります。

 

 

さて、データーは?と言いますと、

 

 

やっぱりズタボロだなァ~。

 

クスッ( ̄m ̄*)

 

新車納車同時に純正ショックのままダウンサスのみぶっ込んであった状態。

 

ってことは??

 

新車時からずーーーーとこのデーターで愛機を乗っていたって事だな。

 

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

これじゃあ、左に流れるわな。

 

あと、アンダーが強く、曲がりづらい。

 

タイヤ変磨耗もエンドレスに発生し、全く良い事がない。

 

ただダウンサス付けただけで、走り的にはデメリットをオーナー様にモロに背負わさせていた状態。

 

( ̄m ̄)プッ

 

はやりリアのアライメントデーターを治さないと、美味しいミニバンコーナリングマシーンになれませんので、

 

 

はい!!今まで腐るほど施工してきたダイヤ加茂 レベル2特殊作業リアシム調整。

 

 

巷でノアのリアは治らないと付き放たれてしまいますが、私は治せます。

 

( ̄w ̄)ぷ

 

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

 

 

『オーナー様の体感&コメント』

 

加茂さん
 
(ZRR70Wノア)〇〇です。
 
先日は、私の拘りや予算制限のある中、ありがとうございました。
 
作業後、約一週間乗ってますが「正しくアライメントが取れた車って言うのはこんな感じなんだー」と感動しています。

 

後輪が不自然な方向を向いていたのも直り、立ち姿が格好良くなったのも嬉しいです。
 
フル加速やコーナーリングの安定感は、もちろんですが、驚いたのは、エンジンブレーキの効きが弱くなっていることです。

 

アクセルをオフにしても、なかなか車が減速したがりません。

 

「今まで、アライメントの悪さで、どんだけブレーキを掛けていたんだろう」と驚きます。

 

ロードノイズも小さくなり快適です。
 
7年間のモヤモヤを解決していただき、本当に、ありがとうございました。

 

それでは、お体に気を付けつつ、バケモノを産み出し続けてください。
 
以上です。


 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

 

 

今回リアブッシュを交換した事により、リアのアライメント変化が減少し、リア シム調整が更に素晴らしい効果を得られる事が実証されました。

 

トヨタ系のこの手のミニバンオーナー様には、今回のプランは本当にオススメですよォ~。

 

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

o((=_ _=))oペコリ

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

では!!本日も頑張っていきます。

 

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

 

Instagram 『diakamo_racing』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『diakamo_racing_shopping』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会