どうもです。
 ̄O ̄)ノオハー
今年もあと1ヶ月半くらいですかねェ~。
一年経つのは、あっという間です。
残りの日数、事故無く・怪我無く・病気無く・トラブル無く、皆さん、頑張っていきましょうォ~。
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
『日産 スカイライン R32 GT-R』
KONIとダイヤ加茂がタッグを組みまして、ノーマルストロークの減衰力調整式オイルショックを制作開始しました。
初期入荷は『25台』です。
ご予約を受付開始致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
順次詳細をUPしていきます。
しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~
今年は旧車の足回りリフレッシュ強化!!
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アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。
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『トヨタ FJクルーザー』足回りリフレッシュ&サビ対策&アライメントセッティングゥ~♪ NO,2 です。
今回はリア周りのサビ対策と、ブレーキ周りをやっていきます。
( ̄O ̄)v-゚゚゚
まず、
リア周りを解体。
そこで、予想外の出来事発生!
このリアバネが、サビの影響でリアホーシングのバネ受けと固着して腐っていて、全く取れなかった!!
(゚□゚) アングリ
普通のハンマーでぶっ叩いてもびくともしなかったので、トラック用のでっかいハンマーでやっつけてやりました。
(゚O゚) オォー!
やはりサビが凄いので、
私の妹が、一生懸命取り除いておりました♪
w( ̄o ̄)w オオー!
サビを除去したらまた、
塗り塗りですなァ~。
w( ̄o ̄)w オウッ
ブレーキもフルリフレッシュ決行。
ブレーキローターが、やはりサビで腐ってましてね、パットとローターが面でうまくあたっていませんでした。
試乗時には、ブレーキの腰砕け間みたいな、タッチがシャキッとせず。
国産車も使用していけばローターはえぐれていきます。
そんなえぐれたり腐食したローターに新品のパットえお付けても、やはり本来の制動性能は得られません。
国産車も定期的ローター交換を強くオススメしております。
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
ちなみにローターはトヨタ純正ローターにて、トヨタOEMのDJ製ローターは何時も使用しておりません。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
サビ対策も全て完了。
ブツ達も、しっかり取り付け。
次回は、このブツ達の潜在能力をふんだんに発揮出来るように、激辛!! アライメントセッティングしていきます。
(*μ_μ) イヤン♪
上記は全て賛否両論です。
では!! 本日も頑張っていきます。
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
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