どうもです。

 

 ̄O ̄)ノオハー

 

今年もあと1ヶ月半くらいですかねェ~。

 

一年経つのは、あっという間です。

 

残りの日数、事故無く・怪我無く・病気無く・トラブル無く、皆さん、頑張っていきましょうォ~。

 

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 

 

『日産 スカイライン R32 GT-R』

 

KONIとダイヤ加茂がタッグを組みまして、ノーマルストロークの減衰力調整式オイルショックを制作開始しました。

 

初期入荷は『25台』です。

 

ご予約を受付開始致します。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

順次詳細をUPしていきます。

 

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

 

 

 

今年は旧車の足回りリフレッシュ強化!!

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アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

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『トヨタ FJクルーザー』足回りリフレッシュ&サビ対策&アライメントセッティングゥ~♪ NO,2 です。

 

 

今回はリア周りのサビ対策と、ブレーキ周りをやっていきます。

 

( ̄O ̄)v-゚゚゚

 

まず、

 

 

 

リア周りを解体。

 

そこで、予想外の出来事発生!

 

 

このリアバネが、サビの影響でリアホーシングのバネ受けと固着して腐っていて、全く取れなかった!!

 

(゚□゚) アングリ

 

普通のハンマーでぶっ叩いてもびくともしなかったので、トラック用のでっかいハンマーでやっつけてやりました。

 

(゚O゚) オォー!

 

 

やはりサビが凄いので、

 

 

私の妹が、一生懸命取り除いておりました♪

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

サビを除去したらまた、

 

 

塗り塗りですなァ~。

 

w( ̄o ̄)w オウッ

 

ブレーキもフルリフレッシュ決行。

 

 

ブレーキローターが、やはりサビで腐ってましてね、パットとローターが面でうまくあたっていませんでした。

 

試乗時には、ブレーキの腰砕け間みたいな、タッチがシャキッとせず。

 

国産車も使用していけばローターはえぐれていきます。

 

そんなえぐれたり腐食したローターに新品のパットえお付けても、やはり本来の制動性能は得られません。

 

国産車も定期的ローター交換を強くオススメしております。

 

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

 

ちなみにローターはトヨタ純正ローターにて、トヨタOEMのDJ製ローターは何時も使用しておりません。

 

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

 

 

 

サビ対策も全て完了。

 

ブツ達も、しっかり取り付け。

 

次回は、このブツ達の潜在能力をふんだんに発揮出来るように、激辛!! アライメントセッティングしていきます。

 

(*μ_μ) イヤン♪

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

では!! 本日も頑張っていきます。

 

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

 

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精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

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