どうもです♪

先月の作業状況は、私のキャパオーバー状態でした。

今月は先月みたいな状況は御免ですので、ある程度セーブしております。

(゚ー゚)y-.。o○

そのセーブした事が功を奏したのか?

特殊作業含め、各作業がすんなりと私の納得行く領域まで詰められる。

このくらいの作業量が、私をもう一歩先へ進ませてくれているのか?

自分で言うのも恥ずかしいですが、作業や試乗の体への感覚と言いいますか・・・神がかってます♪

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


怒涛の一周年祭残数です。

$ダイヤ加茂のブログ

『マツダ ボンゴフレンディー』のオーナー様。車検整備一式 ご成約有難う御座います。

またまた・・・『残念賞』でしたが・・・・しっかり景品ゲット!!ですぞ!!

『お見事賞』残数13台
『残念賞』 残数13台
トータル残数 26台!!


ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー



『BMW E46 330Ci』 アライメントリセッティングゥ~♪です。

先日、タイヤ&アライメントデーター算出。←クリック♪

SC430と共に、激昂!!してたこちらの愛車のオーナー様。

スーパー辛口にてブログUPをやはり依頼されましたが・・・・。

ここからはオーナー様と愛車の要望&気持ちになって、書かせて頂きますね。

まず、現状データー公開。

$ダイヤ加茂のブログ

まあ・・・・悲惨極まりなく。。。

前回のタイヤ交換時に、こちらの愛車もアライメントリセッティングを施しているとの事。

この愛車は、一般的には6箇所の調整が可能と言われている愛車。

現実は・・・・

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

触っていない。

あと、トレーリングアームの根本も触った形跡無し。

確かに、アライメントは完全修正はありえないですよ。タイヤを絶対綺麗に減らすとか。

年数も距離も伸びれば足回りやブッシュのヘタリ等でズレますし、日常の使用条件にてズレていきます。

段差を乗りあげていつも駐車するとか、スーパーの歩道を乗り上げて駐車場に入るとかね。

そして、日頃のオーナー様の愛車の必要最低限の点検の度合いにもよります。

ですが今回に関しましては、ヘタリ等によるズレのレベルでは無いですね。

現状の純正機構偏心カム等では症状改善の打開は厳しいので、追加部品装着。

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

これで、リアのデーターは私の狙った領域まで持っていけます。

BMWのアライメントデーターは、私の愛機Is様のデーターを含め、腐るほど持っております♪

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~

そして、フロントにも手を加える。

$ダイヤ加茂のブログ

足回り組み立てなおし。

そして、アライメントリセッティング作業開始。

$ダイヤ加茂のブログ

BMWの駆け抜ける走りを取り戻す為!!走ってはデーター改善を繰り返す。

$ダイヤ加茂のブログ

やはりBMWの持っている潜在能力は、素晴らしいですね♪

サクっと私の思った通りに走ってくれます。

ですがココまでセッティングを詰めても、100%タイヤを綺麗に減らすのは不可能です。

今までの愛車の状態より、かなりデメリットを改善出来ました。

走りも良くなったし、真っ直ぐ走るし。

ですがデメリットがゼロになった訳では有りません。

そしてオーナー様の日常点検のエアーチェック等を怠ってしまったら、アライメント施工した所で無意味ですよ。

当店で特殊作業施工したオーナー様全員に言っている事が御座います。

『いつも私が隣に乗っているわけでは無いので、日常の点検を怠らないで下さいね!!』

もっとも重要な事ですね。

エアーチェックは無料で出来ますので、お気軽に寄って下さいね♪

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

ってな事でもっと辛口に書こうかと思いましたが・・・明日は我が身ですので。

あッ!!私はいつも全力でリセッティングに取り組んでおりますヨ!!どの愛車達も。

この全力リセッティングで文句言われましたら・・・・素直に私の技量不足と言う事で謝罪致します。

m(_ _;)m ゴメン!!


尚、上記記載は賛否両論です。



では!!本日も作業にかかりますぞ!!

マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|



中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号