どうもです♪
先月の作業状況は、私のキャパオーバー状態でした。
今月は先月みたいな状況は御免ですので、ある程度セーブしております。
(゚ー゚)y-.。o○
そのセーブした事が功を奏したのか?
特殊作業含め、各作業がすんなりと私の納得行く領域まで詰められる。
このくらいの作業量が、私をもう一歩先へ進ませてくれているのか?
自分で言うのも恥ずかしいですが、作業や試乗の体への感覚と言いいますか・・・神がかってます♪
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
怒涛の一周年祭残数です。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/c2/67/j/t02200147_0800053311838758033.jpg?caw=800)
『マツダ ボンゴフレンディー』のオーナー様。車検整備一式 ご成約有難う御座います。
またまた・・・『残念賞』でしたが・・・・しっかり景品ゲット!!ですぞ!!
『お見事賞』残数13台
『残念賞』 残数13台
トータル残数 26台!!
ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー
『BMW E46 330Ci』 アライメントリセッティングゥ~♪です。
先日、タイヤ&アライメントデーター算出。←クリック♪
SC430と共に、激昂!!してたこちらの愛車のオーナー様。
スーパー辛口にてブログUPをやはり依頼されましたが・・・・。
ここからはオーナー様と愛車の要望&気持ちになって、書かせて頂きますね。
まず、現状データー公開。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/e3/9a/j/t02200147_0800053311838757827.jpg?caw=800)
まあ・・・・悲惨極まりなく。。。
前回のタイヤ交換時に、こちらの愛車もアライメントリセッティングを施しているとの事。
この愛車は、一般的には6箇所の調整が可能と言われている愛車。
現実は・・・・
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/9b/61/j/t02200147_0800053311838758029.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/cc/96/j/t02200147_0800053311838757828.jpg?caw=800)
触っていない。
あと、トレーリングアームの根本も触った形跡無し。
確かに、アライメントは完全修正はありえないですよ。タイヤを絶対綺麗に減らすとか。
年数も距離も伸びれば足回りやブッシュのヘタリ等でズレますし、日常の使用条件にてズレていきます。
段差を乗りあげていつも駐車するとか、スーパーの歩道を乗り上げて駐車場に入るとかね。
そして、日頃のオーナー様の愛車の必要最低限の点検の度合いにもよります。
ですが今回に関しましては、ヘタリ等によるズレのレベルでは無いですね。
現状の純正機構偏心カム等では症状改善の打開は厳しいので、追加部品装着。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/e4/ee/j/t02200147_0800053311838758032.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/98/d4/j/t02200147_0800053311838758031.jpg?caw=800)
これで、リアのデーターは私の狙った領域まで持っていけます。
BMWのアライメントデーターは、私の愛機Is様のデーターを含め、腐るほど持っております♪
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
そして、フロントにも手を加える。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/6e/5d/j/t02200147_0800053311838757826.jpg?caw=800)
足回り組み立てなおし。
そして、アライメントリセッティング作業開始。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/eb/3f/j/t02200147_0800053311838757824.jpg?caw=800)
BMWの駆け抜ける走りを取り戻す為!!走ってはデーター改善を繰り返す。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/06/36/j/t02200147_0800053311838757825.jpg?caw=800)
やはりBMWの持っている潜在能力は、素晴らしいですね♪
サクっと私の思った通りに走ってくれます。
ですがココまでセッティングを詰めても、100%タイヤを綺麗に減らすのは不可能です。
今までの愛車の状態より、かなりデメリットを改善出来ました。
走りも良くなったし、真っ直ぐ走るし。
ですがデメリットがゼロになった訳では有りません。
そしてオーナー様の日常点検のエアーチェック等を怠ってしまったら、アライメント施工した所で無意味ですよ。
当店で特殊作業施工したオーナー様全員に言っている事が御座います。
『いつも私が隣に乗っているわけでは無いので、日常の点検を怠らないで下さいね!!』
もっとも重要な事ですね。
エアーチェックは無料で出来ますので、お気軽に寄って下さいね♪
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
ってな事でもっと辛口に書こうかと思いましたが・・・明日は我が身ですので。
あッ!!私はいつも全力でリセッティングに取り組んでおりますヨ!!どの愛車達も。
この全力リセッティングで文句言われましたら・・・・素直に私の技量不足と言う事で謝罪致します。
m(_ _;)m ゴメン!!
尚、上記記載は賛否両論です。
では!!本日も作業にかかりますぞ!!
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
先月の作業状況は、私のキャパオーバー状態でした。
今月は先月みたいな状況は御免ですので、ある程度セーブしております。
(゚ー゚)y-.。o○
そのセーブした事が功を奏したのか?
特殊作業含め、各作業がすんなりと私の納得行く領域まで詰められる。
このくらいの作業量が、私をもう一歩先へ進ませてくれているのか?
自分で言うのも恥ずかしいですが、作業や試乗の体への感覚と言いいますか・・・神がかってます♪
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
怒涛の一周年祭残数です。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/c2/67/j/t02200147_0800053311838758033.jpg?caw=800)
『マツダ ボンゴフレンディー』のオーナー様。車検整備一式 ご成約有難う御座います。
またまた・・・『残念賞』でしたが・・・・しっかり景品ゲット!!ですぞ!!
『お見事賞』残数13台
『残念賞』 残数13台
トータル残数 26台!!
ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー
『BMW E46 330Ci』 アライメントリセッティングゥ~♪です。
先日、タイヤ&アライメントデーター算出。←クリック♪
SC430と共に、激昂!!してたこちらの愛車のオーナー様。
スーパー辛口にてブログUPをやはり依頼されましたが・・・・。
ここからはオーナー様と愛車の要望&気持ちになって、書かせて頂きますね。
まず、現状データー公開。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/e3/9a/j/t02200147_0800053311838757827.jpg?caw=800)
まあ・・・・悲惨極まりなく。。。
前回のタイヤ交換時に、こちらの愛車もアライメントリセッティングを施しているとの事。
この愛車は、一般的には6箇所の調整が可能と言われている愛車。
現実は・・・・
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/9b/61/j/t02200147_0800053311838758029.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/cc/96/j/t02200147_0800053311838757828.jpg?caw=800)
触っていない。
あと、トレーリングアームの根本も触った形跡無し。
確かに、アライメントは完全修正はありえないですよ。タイヤを絶対綺麗に減らすとか。
年数も距離も伸びれば足回りやブッシュのヘタリ等でズレますし、日常の使用条件にてズレていきます。
段差を乗りあげていつも駐車するとか、スーパーの歩道を乗り上げて駐車場に入るとかね。
そして、日頃のオーナー様の愛車の必要最低限の点検の度合いにもよります。
ですが今回に関しましては、ヘタリ等によるズレのレベルでは無いですね。
現状の純正機構偏心カム等では症状改善の打開は厳しいので、追加部品装着。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/e4/ee/j/t02200147_0800053311838758032.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/98/d4/j/t02200147_0800053311838758031.jpg?caw=800)
これで、リアのデーターは私の狙った領域まで持っていけます。
BMWのアライメントデーターは、私の愛機Is様のデーターを含め、腐るほど持っております♪
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
そして、フロントにも手を加える。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/6e/5d/j/t02200147_0800053311838757826.jpg?caw=800)
足回り組み立てなおし。
そして、アライメントリセッティング作業開始。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/eb/3f/j/t02200147_0800053311838757824.jpg?caw=800)
BMWの駆け抜ける走りを取り戻す為!!走ってはデーター改善を繰り返す。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120308/06/miicyanlife/06/36/j/t02200147_0800053311838757825.jpg?caw=800)
やはりBMWの持っている潜在能力は、素晴らしいですね♪
サクっと私の思った通りに走ってくれます。
ですがココまでセッティングを詰めても、100%タイヤを綺麗に減らすのは不可能です。
今までの愛車の状態より、かなりデメリットを改善出来ました。
走りも良くなったし、真っ直ぐ走るし。
ですがデメリットがゼロになった訳では有りません。
そしてオーナー様の日常点検のエアーチェック等を怠ってしまったら、アライメント施工した所で無意味ですよ。
当店で特殊作業施工したオーナー様全員に言っている事が御座います。
『いつも私が隣に乗っているわけでは無いので、日常の点検を怠らないで下さいね!!』
もっとも重要な事ですね。
エアーチェックは無料で出来ますので、お気軽に寄って下さいね♪
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
ってな事でもっと辛口に書こうかと思いましたが・・・明日は我が身ですので。
あッ!!私はいつも全力でリセッティングに取り組んでおりますヨ!!どの愛車達も。
この全力リセッティングで文句言われましたら・・・・素直に私の技量不足と言う事で謝罪致します。
m(_ _;)m ゴメン!!
尚、上記記載は賛否両論です。
では!!本日も作業にかかりますぞ!!
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号