『BMW E46』&『VW パサートCC』アライメントリセッティングゥ~♪ | ダイヤ加茂のブログ

ダイヤ加茂のブログ

『坊主で髭の若造がいる』&『3D4輪アライメント』が出来る店♪


テーマ:
どうもです♪

最近は暖かくなったり寒くなったりと、寒暖の差が激しいですね。

明日の朝なんて、極寒らしい。。。

静岡で、最低気温マイナスみたいなこと言ってます・・・・・。

寒いのが嫌いな私にはこたえます。

作業中も寒いのは嫌です。

ちなみに1月の作業予約は、お陰様で!!ほぼ満タン状態です。

2月も予約が結構入り始めております。

本当にありがたい事です。頑張ってしっかり作業して行きたいと思っております。

時間に余裕を持って予約頂けます様、何卒宜しくお願い致します。

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




『BMW』E46』&『VW パサートCC』アライメントリセッティングゥ~♪です。

まず、E46。

タイヤ持込組み換え作業&アライメントリセッティング。

$ダイヤ加茂のブログ

すごい内減りしておりました。

ドレスUP等施したらリスクは背負わなければなりませんが、これは酷すぎました。

試乗時も、BMWのあの楽しい走りが無い。

駆け抜ける喜びなぞ、微塵も無い。

$ダイヤ加茂のブログ

街乗り&高速を両立できるセッティング実施。

$ダイヤ加茂のブログ

今までに比べましたら、良くなるのは当たり前ですよ。

直進安定性も良くなったし、何しろハンドルが非常にシャキッとしましたし。

ですがここまでバネだけで車高を落とし、バネ下重量増量に伴うこの手のBMWの致命的箇所がお亡くなりになっておりました。

『ロワコンブッシュ。』 そして、『純正ショック』

まだまだ愛車を乗り続けるとの事でしたので、愛車を元気にする為にも『足回りフルリフレッシュ』ですね♪

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー




お次は、VWパサートCC。

こちらのパサートは、日本未発売です。

CARPOOLの社長が、USから引っ張って来ました。

当店でもこの愛車の様に、日本未発売車を引っ張って来れます♪

例えば、『BMW M1』とか。

直接私がアメリカ行って試乗・状態把握し、買ってきちゃいますが・・・・何か?

足回り&ホイル装着、慣らし走行後のアライメントリセッティング。

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

VW特有の左右のキャスター値がバラバラ。

試乗時にも、しっかり走りに出ておりました。

別途工賃を頂戴致しますが、キッチリ修正する事をオススメ致します。

勿論♪こちらのパサートCCも、左右キャスター値ピッタリにしましたよ!!

$ダイヤ加茂のブログ

セッティングは直進番長仕様での依頼でしたので、ガッツリやらせて頂きましたぞ!!

このまま調整せず愛車を乗っていましたら、リア段減りによるタイヤロードノイズが凄かったでしょう。

足回りやホイルインチUP等、愛車を仕様変更しましたら、アライメントは絶対施工した方がいいですよ♪

あッ!!

初めてご来店して頂くお客様に、私がどんな奴か?雰囲気でも!!??見てもらおうと・・・・

横顔だけですが、UP致します。

凄くイケメン↓↓↓ですが・・・・・・何か?

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~

いや!!ただのハゲでヒゲですが・・・・またまた何か?

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

$ダイヤ加茂のブログ

正面の画像のUPは勘弁して下さい。

フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~


では♪ 作業に取り掛かります♪

ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪



中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号






ダイヤ加茂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス